081013_1548~01.JPG
10/13(月・祝)に桜塚やっくんが『名古屋ハウジングセンター豊田会場』にイベントにやって来ました。
持病の調子が良くなく、12日は布団の中で引き込もっていたおれっちですが、車で15分の所にやっくんが来るというのに、引き込もってはいられない。朝4:30起きで6:00前には会場のイベント広場にいたでよ(笑)
久し振りにこんなに早くから場所取りするなぁ、なんて思いつつ、防寒バッチリでステージの前で待ちました。来た時は暗くて、警備員さんに「ヒョエ~!」って言われたよ(笑)
明るくなってからは、やっくんへのお手紙を書き書き。
少しずつ人が来て、8:00頃かな?ステージ設営のため、なぜか、来ている人みんな会場から出されてしまいました(T_T)
別に客席にはブルーシートがひいてあったし、お客さんを会場から出す必要はなかったと思うのだけど…
やっと、会場に入れてもらう時間に。スタッフに「走らないで下さい」と言われているのに、走る子供。そして、それを注意しないで、一緒に走って行く親(-_-#)
それは怒るよ!おれっちが取ていた席を後から来た親子に取られたんだから。信じられない!<<o(>_<)o>>
出来るだけ、冷静に話して場所を空けてもらったけど、不服そうでなかなか退いてもらえなかったバカ親!
キレちゃってすみませんね!

朝方は寒かったけど、さすが、晴れ男やっくん!o(^-^)oどんどん暑くなって、10月半ばなのに、熱中症が出そうな勢い。どんだけ~!(^_^;)

そして、やっくん登場!いつものヤンキースセーラーだね。三菱の時と違ったのは左胸の桜型のキラキラバッチかな?
3時間睡眠のやっくん、おれっちと一緒だね!(笑)
ネタは「丁寧な言葉」と「ササエさんGT」。また、「赤ずきんちゃん」か「アンパンマン」かな?って思ってたから嬉しかった!(^O^)

2部は入れ替え制(>_<)厳しいね…また、会場前で並んで。暑さでグッタリ…午後からは、曇りって新聞に書いてあったけど快晴!快晴!

そして2部開場。今度は2列目。
やっくんのネタは『たし算』と『ルパン三世』。ルパンの時、指名した人が2人とも声まねがうまくて、やっくん、ビックリしてたなぁ!不二子ちゃんは男性だったから、余計かな?(笑)

やっくん、2部の時、
「なんか、あたい、この雰囲気好きだわ!」
と、言ったんだけど、その時は社交辞令かなって思ったのよ。子供は竹刀の音で泣いちゃうし、お客さんは1部より少なかったと思う。
豊田市はトヨタ自動車関連の仕事をしている人がすごく多くて、下請けや関連会社はトヨタカレンダーで動いてるの。トヨタ自動車は祝日は休みじゃなくて出勤!その代わり、正月、GW、お盆休みは、長期連休となるのだよ。だから、お客さんもいつものやっくんのライブに比べたら、少なかった。
でも、やっくんは、ブログにも、
「いい感じで出来た☆」
って、書いてくれてすごく嬉しかったなぁ!o(^-^)o
ありがとう、やっくん♪
今回は久し振りに師匠にも会えて嬉しかったです!また、ゆっくり話したいな。

今回も、最高齢の方におしりとう○ちの色紙と、1部はやっくんの好きなおにぎりの具、2部はおでんの具を当てた人5人ずつにサイン色紙のプレゼントがありました☆

やっくんは退場したと同時に、車に乗り込み行っちゃいました!車の中から、みんなに手を振ってくれたよ。優しいね!(^O^)/~~

それにしても、回りは田んぼばかりのこの田舎にやって来てくれた、やっくんに感謝♪
バイトもまだ決まってないし、10月はやっくんには会えないと思っていたから。

現地でお会いした皆さん、お疲れ様でした!&ありがとうございました!o(^-^)o

名古屋方面のやっくんファンのお友達を超危ない運転で最寄り駅(歩けば30分(爆))まで送ったら、急に疲れてしまった。
節制してたけど、そのまま近くのコメダ珈琲へ♪
やっくん、こっちなら、空いてたのに!o(^-^)o(笑)

で、頼んだのが、画像。シロノワール食べる気分じゃなくて。
食べた後もすぐに動けず、鞄抱えて爆睡してた(爆)
3時間睡眠に、あの暑さだったからね…

田舎だけど、おれっちはここが大好き!o(^-^)o
やっくん、愛知県豊田市にまた来てね♪
待ってるよ~!(*^_^*)


★コメント、ペタ、ありがとうございました!o(^-^)o★
みるみる♪ちゃん>ご無沙汰してます!お元気ですか?マッサージ、気持ちいいですよ?私の癒しです!o(^-^)o上手な所、「~院」って付いてる所はプロです!

とまとちゃん>昨日はお疲れ様でした!私は体がバキバキになる人なのでマッサージは大好きです!o(^-^)o私なんて、逆に母に肩を揉んでもらって、「逆でしょ!」って言われてますよ(^_^;)