080927_1550~01.JPG
チェリブロ3も終わってもう4日。なかなか余韻から抜け出せずに今日に至ります。
もう、皆さんが詳しくレポされてるでしょうが、おれっちなりの感想を書きたいと思います。
始まりは、講演に当たっての注意アナウンス。やっくんが生でやってました。「歌の最中に本名で呼ばない事」「講演中自分探しの旅に出ない事」など。1部と2部で微妙に違ったかな。なぜ、生だと分かったのかは、1部でアナウンス中、思い切りかんでたから(笑)
それから、歌「1000%SOざくね?」をフルコーラス。衣装はシンプル夏服!最近はエンタで見ないから、ヤンキースセーラーとチェックセーラーばかり見てて、逆に新鮮だった~!立ち見で狭かったけど踊っちゃったよ♪
それから、オープニングVTR。やっくんが巣鴨でお年寄りと触れ合っている映像が流れました。可愛いかった♪
そして、ネタ。芸歴50年と紹介されていつもの登場曲で出て来たのは…どう見てもお婆さん!セーラー服は着てるけど、髪は真っ白い長髪。腰が曲がり竹刀じゃなくて杖。セーラーの上に茶色いちゃんちゃんこみたいなのを着て、斜め掛けしたバッグにはおじいさんの遺骨が入っているらしい。手にはアクセサリーはなく、お数珠のようなブレス1つのみ。顔には深い皺が!
「はい、注目!」
と、杖で床を叩くも、その反動でよろめいて。そして、しゃべり方がかなりお婆さん!しかも、歯があまりない人か、入れ歯が合っていない人の!緊急集会は「触れ合い会」みたいな会に変わっているし。
やっくん:「元気?」
お客さん:「元気~!」
やっくん:「…全然聞こえない」
なんてやりとりも。
やっくん:「アタシの耳が悪いんだね」
って(笑)
あと、お嫁さんのよし子さんの話をするんだけど、それをまた、しばらく他の話をした後、初めて話すみたいに話し出すのだな。以前、介護の仕事をした事があるから、心当たりがあり過ぎて楽しかったぁ!可愛いおばあちゃんでした。
ネタは1部が『となりのトトロ』。いきなり、
やっくん:「ロトトのりなと………あ、旧読みしちゃった」
って可愛いなぁ!
指名する時も、手が震えて、しっかり定まらなくて、
やっくん:「ちょっとあなた、動かないで!」
って、動いてるのやっくんの手だよ~!
でも、激しいツッコミはなくても、紙芝居ではしっかり笑わせてくれました!
2部のネタは『ササエさんGT』。お客さんに「サザエさん」だと言われるも、
やっくん:「あたしゃ、何回読んでも『ササエさん』としか読めないんだから」
と(爆)歯の問題だね(笑)
2部では、皺が取れてしまうと言うハプニングもありましたが、スケバン恐子さんを初めて見た時と同じか、それ以上の新鮮さがあって楽しかったぁ!
やっくん、かなりお年寄りを研究したんじゃないかなぁ?あっぱれ!
もう、(年齢が年齢だけに)今度は会えないと思うけど…とやっくんは言ってたけど、また、会いたくなっちゃうようなキャラでした!やっくん、すごいっ!\(≧▽≦)丿

その2が書けるかは期待しないで下さいね?f^_^;


★コメント、ペタ、ありがとうございました!o(^-^)o★
さっちゃん>チケの件では、ありがとうございました!m(_ _)m大感謝袋とmusic王DVDのおかげで、私は友達にお金を借りる事になりました。あそこに、UFOキャッチャーさえなければ…(T_T)

じゅんきちちゃん>買いました!福袋系は買った事ないんだけど、Vlossomの物欲しくても買えなかったから!中身も教えてくれたしね☆

せいちゃん>SMAPライブ、せいちゃんも名古屋に行く予定なんだね!2年ぶりだったからすごく楽しかったよ~!アルバム買ってなくて、分からない曲多かったけど。コンサートグッズもシンプルでいい感じでした♪

☆こんちゃん☆>music王、遅れてでもいいから、こっちでもやってくれると嬉しいんだけどなぁ!エンタに出ない今、やっくんのレギュラーないの、寂しい。