約2ヶ月ぶりのブログ。
ぶっちゃけ書き方を忘れた😂
元々ブログはやっていないので仕方ないか…
早いもので改選から約3ヶ月が過ぎました。
選挙の関係で少し遅れての第2回定例会。
終わったと思ったらすぐに第3回定例会…
前回のブログでご報告しましたが、
『副議長』就任の影響は意外にも大きいのかも…
議長ほどではありませんが様々な取組等についての
報告事項が多いのと、内部での調整事項等で
議会で過ごす時間がかなり増えました。
他にも色々とあるのですが、書き出すと止まらないので
気になる方には個別にお話ししますね。
もちろん隠すことは無いので包み隠さず全てを😉
先日、改選後初めての『いちはら議会だより』が
発行となりました。表紙に紹介が掲載されたので
色々な方々からお祝いの連絡をいただきましたが、
意外な方からも連絡があり、
『この人も誌面読んでるんだ〜』
とプチハッピーな気分に🥰
8/30より第3回定例会も始まり、
昨日と今日で各会派の代表質問も行われました。
明日からは各常任委員会が開かれ、議案の審査等が
行われる予定となっております。
目玉となる議案はなんだろう🤔
来年度からの『第2子以降の保育料無償化』のための
関係条例改正の議案かな。
第1子の年齢も問わず、所得制限等はありません!
明日の教育民生常任委員会で審査予定です。
今定例会では令和4年度の決算審査も行います。
本日の決算審査特別委員会全体会にて、
決算審査特別委員会委員長を拝命しました。
適切な予算執行や成果等を審査するとともに、
次年度の予算編成にも繋がる大変重要な委員会です。
今後の委員会運営にも全力で力を注ぎたいと思います。
ホントは2つお伝えしたいことがありましたが、
長くなりそうなので今日はここまで!
議会も忙しいですが、これまでと変わらぬスタンスで
現場には足を運んでます♪
スポーツ現場等で太陽光を浴びるのが私にとっての
1番のストレス発散であり、エネルギーチャージ💪









