こんにちは。
mine'sです☆
 
前回のブログに続き、今日も旅行のお話です太陽
帰省ついでに、夫婦で福岡旅行バレエキラキラ
(最初から読まれる方はこちらから→
 
書きそびれていたけど、宿泊したホテルのことも書いておきます鉛筆
私が宿泊したのは、「ホテル ラフォレスタ」というところキラキラ
博多駅から徒歩2分の距離で、アクセスがすごくよかったですOK
牛しっぽホテルのHP牛あたま
 
最初、セミダブルルームの禁煙だと思って予約していたのですが!
まさかの喫煙のお部屋で、タバコを吸わない私にとっては辛くて…アセアセ
そのことをフロントの方に伝えると同じ部屋で空き部屋はなく、
料金が少し上がってしまうがツインルームの禁煙のお部屋に変えて頂けることにニコニコ
スタッフさんも丁寧な対応で、嫌な顔せず案内してもらえましたキラキラ
 
ツインルームに入ると、禁煙のお部屋なだけあって空気が全然違うラブ
お部屋も広くなったし、ユニットバスから別々にランクUPしたのも嬉しかったおねがい
私たちのミスから始まったけど、結果的にはすごく快適に過ごせたホテルでしたハート
また博多に行ったときは利用したいと思いますバレエ
 
 
さて、8/31(土)旅行2日目クローバー
ホテルで朝食を付けなかったので、
前の日に買っておいたコッペパンで朝ご飯ナイフとフォーク
コココッペさん(詳細→
これもインスタで見つけて気になり、買いに行ってきましたキラキラ
私が選んだのは、大粒ピーナッツクリームですコッペパン
結構ボリュームもあり、ピーナッツの歯ごたえが良くて美味しかったおねがい
ちなみに旦那さんは、リッチカスタードを選んでましたキラキラ
(旦那さんの分、写真撮り忘れちゃった。)
 
チェックアウトも遅めだったので、テレビを見ながらゆっくり準備しOK
お昼前にホテルを出て、博多駅でお土産を見に行くことにしましたあしあと
 
お土産をいくつか買い込み、お昼ご飯の時間ナイフとフォーク

この日は、福岡のラーメンを食べると決めていて照れ

博多駅の2階にある「博多めん街道」をうろうろあしあと

有名なラーメン店が揃っていた中から、

「博多らーめんShin-Shin」さんに入ることにおねがい

 

ラーメンがこちらハート
私(左):ShinShinラーメン・旦那さん(右):全部乗せラーメンナイフとフォーク
image
もーね、すごく美味しかったラブ
豚骨ってすごくこってりなのを想像していたのですが、食べやすいキラキラ
あっという間にぺろっと食べっ切っちゃいましたOK
旦那さんは、贅沢に全部乗せを選んで大満足だったみたいハート
博多来たーって感じがすごいしました(笑)
 
この後、昼過ぎの電車で長崎へ向かいます新幹線
短い時間だったので、福岡観光はあまり出来なかったですが笑い泣き
美味しいものをたくさん食べて過ごせましたハート
またゆっくり観光しに、福岡へ行きたいなキラキラ
帰省ついでにまた来ようねチュー(笑)
 
牛しっぽおまけ牛あたま
長崎には法事で帰った今回クローバー
法事で食べたお料理がすごかったので、写真を載せておこうと思いますカメラ

 

この後も続々と料理が運ばれてきて、食べきれなかったよ笑い泣き
大阪の法事と違い、規模も大きくて色々びっくりだらけの体験になりました太陽
 
あっという間に感じた帰省旅行でしたが、次はいつ帰れるかなニコニコ
少しずつ長崎・九州のことを知り、体験していけたらいいなっと思っていますキラキラ

 

 

今日も読んで頂き、ありがとうございましたおねがい

 

**************************************

10月のイベント出店情報↓

https://ameblo.jp/mines22/entry-12513260512.html

**************************************

mine's ネット販売(メルカリ)始めました♡

https://www.mercari.com/jp/u/169338936/

**************************************

 

mine's