四方山話② | だから負ける

だから負ける

目指すのは回収率130%くらい
6艇しか走ってないのに当たらない不思議
なるべくステマティックに勝つ方法を探し出す

好きな競艇場、嫌いな競艇場、相性の良い競艇場、悪い競艇場ってありますよね

 

穴党の自分は基本荒れやすい競艇場が好きなんですが別にインが強い競艇場が嫌いって訳でもありません。

インが強い競艇場だと基本的に内側有利になりやすいのでどうしようもないA級戦士がちょっと出てる2コースに差されたりしておいしいケースも多いからです。

 

徳山、芦屋あたりインが幅を利かせる競艇場かと思いますが企画レース終わって5レースから8レース位まではそういう番組多い気がします。

一番自分的にクソな競艇場は尼崎でしょうか。何年か前からやり始めた『まくってちょーだい』みたいなタイトルのレースあると思いますがあれって捲らせる気あるの??何かメンツ見てもマクリを得意としてる選手を多く斡旋してるようには思えないし番組構成見ても誰か捲るヤツおるんか?ってのが多すぎて。。捲ったら選手に特別手当が出るはずだったと記憶してますが何なんでしょあれは。わざわざそんな大それたネーミングにしなくていいのに。

 

穴党は戸田!みたいなイメージありますが自分は別に戸田を特別好きってのは無いです。インが信用されな過ぎてオッズが分散してしまって中穴が多い印象。平和島とか多摩川の方が好きですね。福岡はダッシュが効かないできついですがここも3コースに思い切りよく握る奴がいれば波乱が起きやすいです自分調べですが。

 

江戸川はほぼやらないですね。予想立てるのも無駄な気がする競艇場ですね、女子戦とルーキーシリーズやらない自分にとってはこの2つは全部江戸川で開催してほしいですね笑