おはようございます。

 

昨日はバイタルリアクトセラピー大阪セミナーでした。

 

今期最初のセミナーで表彰状を頂きました。

 

image

昨年、施術と視力の関係を研究したことを評価していただきました。

 

その後

 

image

ピアースプラクティショナーというバイタルリアクトセラピー理事長の山﨑雅文先生の師匠であるアメリカのカイロプラクターである故Dr.ピアースのテクニックを継承しているという唯一の証であります。

 

セミナー内容は今期最初のセミナーという事もあり施術の心構えなど施術以前に患者さんと向き合う姿勢の部分など基本中の基本を学びました。

 

やっているつもりでも時間が経つと忘れてしまっていたりできていなかったりすることは多々あります。

 

気持ちが引き締まりました。

 

その後は細胞単位でも身体を考えること、テクニックの部分などと高度な話へと進みました。

 

いつになっても医療は進化します。

 

視力の改善や今まで治るとは考えられていなかった病気のカテゴリーの改善などバイタルリアクトセラピーは日々新しく時代に合わせて進化しています。

 

過去のテクニックももちろん大事です。

 

しかし過去に固執せず常に新しいものに目を向けていく姿勢も大事です。

 

今携帯を使わず生きていけますか?

 

洗濯を手洗いでしますか?

 

ブラウン管のテレビを観ますか?

 

僕自身大阪セミナーへ参加し始めてこれで6年目になります。

 

ちょっとした自慢ですが僕は丸5年間毎月一回計60回一度も休まず千葉から大阪まで通い続けました。

 

交通費だけでも車買えます(笑)

 

常に新しいことを探し向上する姿勢を忘れずに今日から患者さんに還元していきます。

 

バイタルリアクトセラピー専門、完全予約制の整骨院

 

健康保険 交通事故 自賠責 労災取扱い院

 

千葉県市川市 京成線京成八幡駅 都営新宿線 JR総武線本八幡駅徒歩5分

 

ミネルバ鍼灸整骨院

 

千葉県市川市南八幡3-10-8

 

TEL 047-383-9757

 

ミネルバ鍼灸整骨院ホームページ

 

バイタルリアクトセラピー協会ホームページ