おはようございます。

 

本日は患者さんに「この治療は他でやっているところはないの?」というご質問をよくいただくので関東でバイタルリアクトセラピーを行っている施術所をご紹介したいと思います。

 

バイタルリアクトセラピー協会に所属していて僕と面識がある方を載せていますが、忘れている方すみません、クレーム承ります。

 

~東京都~

 

◦渋谷区広尾広尾フィールド整骨院

 

広尾という一等地で院を構え、院長の戸塚先生は人間性豊かで物腰やわらかく、施術も丁寧なタッチで日々勉強させていただいています。

 

ピアースプラクティショナー、バイタルリアクトセラピー協会ゴールドアドバンスを取得しており、バイタルリアクトセラピーの関東ブロック長を務める信頼ある先生です。


また広尾院でスタッフとして働く郡司先生は僕の整形外科勤務時代の後輩で、僕のイジリ(イジメ)に耐えてきた先生です。


毎月大阪セミナー、東京セミナーに出席し熱心に勉強していて、最近ではバイタルリアクトセラピーで患者さんを診ている若手筆頭です。

 

◦江東区のぞみ整骨院

 

格闘技をやっていたそうで、第一印象は非常に強面ですが、話してみるととても色々なことを考えている方です。

 

格闘技をはじめ一流アスリートも診ておられ、以前当院からご紹介した患者さんにもしっかりと結果を出していただきとても信頼できる治療家です。

 

◦板橋区ひなた整骨院

 

BMWを乗り回すイケイケ先生です。

 

最近はマイホームを購入されたようで勢い抜群です!

 

 

~神奈川県~

 

◦川崎市まなぶ鍼灸整骨院

 

樋口先生は僕が一番お世話になったと言っても過言ではない先生です。

 

開業前から毎週のように教えを乞いていました。

 

今もセミナーでお会いすると背筋が伸びます(笑)

 

とにかく変わっている先生で治療を追及している方です。

 

ピアースプラクティショナー、バイタルリアクトセラピー協会プラチナアドバンスを取得している技術が高い先生です。

 

◦横浜市神奈川区大口接骨院

 

こちらの院長の安藤先生は僕と同時期にバイタルリアクトセラピーを始めた同期です。

 

セミナー後も一緒に帰ってくることが多く非常に接する機会が多く、一番身近な存在です。

 

気前が良くおごってもらった回数は数え切れません。(たかってすみません。)


また酒癖の悪さは一級品で、右に出るものはいません。

 

セミナー、勉強会にも参加しとても勉強熱心です。

 

何名か患者さんを紹介していただいており、連携が密な先生の一人です。

 

◦厚木市薮下整骨院 表参道院

 

高校時代は甲子園出場を果たしたなんともうらやましい方です。

 

毎月研修へ行って勉強している意識の高い先生です。

 

また健康管理、食事の管理を徹底しており、その生活ぶりは勉強になります。

 

若くして表参道という一等地に分院を出す経営者としても優秀な方です。

 

~千葉県~

 

◦茂原市いわせ接骨院

 

あのゆうこりんを生んだ茂原市で開院している岩瀬先生。

 

同じ千葉県ですが非常に距離が離れています。

 

ピアースプラクティショナー、バイタルリアクトセラピー協会ゴールドアドバンスを取得しバイタルリアクトセラピー歴も長く、施術に精通している先生です。

 

一度高知研修でご一緒する機会がありお話を聞くと深い考え方をもった方だと知りました。

 

一緒に千葉県を盛り上げていきたいと思います。

 

~埼玉県~

 

◦さいたま市見沼区東大宮ほんごう整骨院

 

「優しい」という言葉が似合い優しさがにじみ出る、きれいな奥様を持つ二児の父です。

 

勉強熱心で人望厚く患者さんに信頼を置かれています。

 

日々切磋琢磨し僕のライバルでもあり、親交深い先生です

 

◦川口市よつば整骨院

 

穏やかな方で頭のいい先生です。

 

多くの患者さんをご紹介いただき当院の経営の手助けをしていただいてます。

 

またDIYの達人で内装のアドバイスをいただいています。

 

栃木、茨城、群馬など北関東にはまだバイタルリアクトセラピーが受けられる施設がありません。

 

最近も「茨城県にありませんか?」とお問い合わせいただきました。

 

今年には栃木でも1院導入予定の先生もおり、先日も群馬にてイベントに参加し、今後導入も検討されているようです。

 

北関東にはとてもニーズがあると思います。

 

今後も普及、啓蒙活動をしていきたいと思います。


※1ピアースプラクティショナー

バイタルリアクトセラピー協会理事長山﨑雅文先生の師匠であるDr.ピアースの考えを正しく継承している証です。


※2アドバンス

ダイヤモンド、プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズの順で理事長より評価を受けるシステムです。

 

~当院には遠方からの患者さんも数多く来院されています。~

 

千葉県

市川市、船橋市、浦安市、松戸市、柏市、我孫子市、習志野市、千葉市、市原市、成田市

 

東京都

江戸川区、江東区、葛飾区、足立区、千代田区、新宿区、中野区、港区、中央区、練馬区、町田市、立川市

 

など

 

バイタルリアクトセラピー専門、完全予約制の整骨院

 

健康保険 交通事故 自賠責 労災取扱い院

 

千葉県市川市 京成線京成八幡駅 都営新宿線 JR総武線本八幡駅徒歩5分

 

ミネルバ鍼灸整骨院

 

千葉県市川市南八幡3-10-8

 

TEL 047-383-9757

 

ミネルバ鍼灸整骨院ホームページ

 

バイタルリアクトセラピー協会ホームページ