しばらくの間更新できなくてごめんなさい。

仕事で忙しいのですが、できるだけがんばってみますね。


今日は法政大学の伊藤諒介(私神港出身)について書いてみたいと思います。


彼は高校のホームラン記録を塗り替えた男です。

90本以上のホームランを打ったのですが、

身長が172センチで本当に野球選手としては小さいですね。


その小さな選手がなぜホームランをこれだけ打てるかというと

まずすごい練習量 そして優れた身体能力。


しかし、これだけではこれだけのホームランは打てなかったと思います。

彼のバットスピードは時速150キロ以上もあります(通常高校生は120キロレベル)。


このスピードは松井(オークランドアスレチックス)とほとんど変わらない数字です。


それにきっと彼は強い気持ちを持った人間なんでしょう。


いくら素質があってもハートの弱い人間はどんなことをやっても

うまくいかないのが常ですよね。


彼には是非、プロになってもらって元阪神の掛布選手のように、

いやそれ以上になってもらいたいです。