ごきげんいかがですか?

Mizuho(みずほ)ですキラキラ




私のセッションや講座では

エネルギーワークを活用しています。




今回は

「エネルギーワークとはなにか?」

お伝えしたいと思います。

セッションご検討中の方にも

参考にしていただけたら幸いですキラキラ





見えない世界は、現実と繫がっている気づき





私は

自分らしく幸せにいきたい方に

リーディング、チャネリング

ヒーリングといった

エネルギーワークキラキラ

のセッションをご提供しています。




リーディング、チャネリング

ヒーリングでは

いわゆる、「見えない力」

使っています。




怪しい。

信じられない。



と、思う方もいるかもしれません。

過去の私もそうでした。

「見えないものは信じないぞプンプン

と強く思ってました。




でも、

見えない世界と現実が繫がっているとわかってから、考え方が変わりました。




とってもわかりやすい例だと

今、手にしている道具や乗り物などは、

原始時代にはありませんでした。

もともとは人の想像(イメージ)だった。

それが、時を経て具現化している。

つまり、

見えない世界が現実にあらわれている

と言えます。




このように、想像を形にすることは

エネルギーを使っている(コントロールしている)とも言えます。

これを、エネルギーワーク、とここでは捉えます。




そして、エネルギーワークには

様々な形、手法があります。

リーディングやチャネリング、ヒーリングといったエネルギーワークも、見えないけれど現実に繫がっています。

後ほど、その例をご紹介します。





エネルギーワークって?気づき




エネルギーワークとは

一言でいえば

「エネルギーをコントロールすること」




エネルギーと聞くと

電気やガスを思い浮かべる人が

多いかもしれません。




しかしエネルギーワークでいう

エネルギーとは、それだけでなく

「あらゆるもの、こと」を指します。




自然物、人工物

さわれるもの、さわれないもの

みえるもの、みえないもの

人の感情や思考まで

全てがエネルギーだととらえます。




人間もエネルギーだし

生命活動でいえば

エネルギーが循環してる状態

ということになります。





毎日、誰もがエネルギーワークしてる気づき





エネルギー…

う〜ん、よくわからない

という場合は、

次の言葉なら

聞いたことがあるのではないでしょうか?





氣をつかう

氣がつく

氣が変わる

氣が向く

氣がせく

氣の迷い

氣持ちがよい

氣晴らし





こんな風に、日本には

見えない「氣(エネルギー)」

に関する言葉がたくさんあります。

氣をつかう、はまさに

氣をコントロールしている状態です。




まぁ、それはなんとなくわかるけど

エネルギーをコントロールしてるって

実感ないな、という場合は




○初対面の人だけど気が合いそう照れ 

話しかけてみよう。


○この場所、なぜか嫌…ショボーン近づくのやめよう。


○あれ?あの人、何だか元気なさそう…。

体調について聞いてみよう。




といった感覚を持ったことが

あるのではないでしょうか?




これは、

相手やその場のエネルギーを

感じとっている、ということ。

これはいわゆる

エネルギーを読み取る、リーディングに当たります。

エネルギーを読み取る行為も、エネルギーワークになります。




他にも例えば


・体を動かす

・ガス火を調節する

・気分を変えるため、散歩する

・夢を叶えるのに行動する

・推しを応援する


これらも

エネルギーコントロールになります。




こんな風に、

自覚している、いないに関係なく、

見えなくても見えていても

人はエネルギーを使い、コントロールしながら生きている、と言えます。





セッションでの、エネルギーワークは?気づき





セッションでつかう

リーディング、チャネリング

ヒーリングといった手法は

多くの人が普段は意識していない

エネルギーの「使い方」です。

でも、本来、

誰もが日々やっていることなんです。




わかりやすい例はコチラ 下矢印




ではなぜ、セッションで

意識してこの手法を使うのか?

主な理由を2つあげるなら




①常識を超えたところから

物事を捉えることで、視野が広がり

悩みや問題への認識が変化する。



②常識を超えた手法で

感情を癒したり

不要な思い込みを変化させるので

「真に望む生き方」が選択しやすくなる




では、ちょっと例をご紹介します↓





リーディング、チャネリングを活用すると?気づき





例えば、セッションで

相手の方が許可していると

その人が思ってること

実際にやっていることなどが

話さなくても伝わってきたりします。

その人の事を全く知らなくても。

それを言葉にして確認すると

その通りだったりします。




これは、

ラジオのチューニングのように

その人の周波数をキャッチして

伝わってきたことを言語化しています。




セッションでは意図して

その方にフォーカスし

必要な情報を読み取ります。

人の持つ情報は、実は膨大です。

私はこれをリーディングと呼んでいます。




また、スピリチュアルな世界の

高次存在と呼ばれる

人間よりも広い意識領域にアクセスし

必要な情報を得る方法を

ここではチャネリングと呼んでいます。




例えると、

私たちが小さな村落の中だけ見えていて

高次存在はそれを、山の上から見ている。

だから、隣村やよその国のことなど

もっと広域な情報を知っている感じです。




これらを活用すると




①常識を超えたところから

物事を捉えることで、視野が広がり

悩みや問題への認識が変化する。




に繋がります。

悩みを違う角度からもみられるので

とらわれから開放されたり

今とは違う選択ができるようになったりします。





ヒーリングを活用すると?気づき





人は本来、

思っただけで願いを叶えられるほどの

パワーを持っている、と言われています。




ただ、三次元では、

それを形にするのに

時間がかかることもあります。

その過程に、喜びや、学び、意味が

あったりするからです。

それが、人間として生きる醍醐味といえるのかもしれません。




例えば

「素敵なパートナーができる!」

と思った突如、

空中からパァ〜っとその人が現れる

…ということは、まずない。




「素敵なパートナーができる!」

と望んだら、それを叶えるのに

自分を愛したり、磨いたり

出会いの場を探したり

人に紹介を頼んだり

実際に会う

といった、なにがしかアクションが必要です。


  


けれど、このアクションが難しい

と感じる人もいるかもしれません。

あるいは、アクションしてるけど

思うようにいかない、と

悩む人もいるかもしれません。




そんな時に役立つのがヒーリングです。

先ほどお伝えした

人が本来持っているパワーを

発揮させるのに使いますキラキラ




思うようにいかない時

自分でも気づけていない

「いらない思い込み」が

足を引っ張っている可能性があります。

それをヒーリングで解消するのも可能です。




例えば

叶えたい!とアクセル全開なのに

怖い!と無意識にブレーキも踏んでいたりする。

そのブレーキをヒーリングで解消すると、前進していける。




これが

②常識を超えた手法で感情を癒したり

不要な思い込みを変化させるので

「真に望む生き方」が選択しやすくなる

に繋がります。





セッションの活かし方気づき





現実的で論理的な問題解決法

とても大切だと、私は思っています。




そして、そこにもうひとつ

「見えない世界からみたら?」

「見えない力で働きかけたら?」

が加わることで

自分の本音がわかったり

より自由な発想だったり、手段だったり

が手に入ります。




私がセッションや

講座でお伝えしているのは、

本来のあなたはパワフルであり

自分の望みを叶える力を

十分に持っていることを

思い出し、発揮してもらうものです。




ご自分の力を発揮し

本当の望みを生きる一歩を踏み出す

そのために

Mizuhoのセッションを

どうぞお役立てください。





悩みに大小はありません。

お気軽にお声かけくださいね。





Mizuhoのセッション、講座、体験会 下矢印







このブログを読んでくださった方に

無条件の愛と祝福のエネルギー
(UE・神意)
が流れるように設定しています。
 
“このエネルギーを受けとる”
 
と心の中で意図するだけで
受け取れます。
 
ご希望のかたはぜひ!
 




《お問い合わせ・ご質問など


《返事がこない…という時は 》

LINEにご登録後、お問い合わせ内容をご明記の上、メッセージをお願いします下矢印

 

Mizuho@みずのおと