健全な自己愛とは、

休暇をとったり、朝寝をしたり、新しい靴を買ったり、ときどき自分を甘やかしたりすることについて、自分や他人に言い訳したい気持ちに駆られないことだ。人生を豊かで美しいものにする行動を、気兼ねなくとれることだ

──アンドリュー・マシューズ(著作家)






ごきげんいかがですか?

Mizuhoですキラキラ




私のテーマのひとつは

「人生を楽しむ」なんですが




その中に

「ときめくモノ」と出会い味わう✨

を盛り込んでます!




そんな自己満足の満喫を

時々、ブログでお話していきますよニコニコ




あ、それ、なんかいいかも…

と思われた方は

ぜひご自身のときめきを

満喫することオススメします✨




更に、聞いて聞いて〜

とワクワクしてきたら




Mizuhoのブログにコメントしたり

お友達や家族、聞いてほしい人に

シェアしてみるのもいいかも!





さて!




先日、高校の時の同級生と

久々にお茶をしました〜✨




会うのは数年ぶりですが

そんなの感じないぐらい

話に花が咲く桜




そして、友達について

何十年も知らなかったことを

このタイミングで教えられ

本当にびっくりもしました。




そんな中

カフェで頼んだのがこちら↓








クリームソーダですキラキラ




ソーダのグリーンとチェリーの赤。

アイスの白が溶け出し

生まれるグラデーション。

炭酸の清涼さ。




どれくらいぶりに飲んだのかしら…




他にも、ブルー、ピンク、イエロー

のクリームソーダがあったけれど、

結局、グリーンにしました。




見た目にときめくのと同時に

ソーダの中で

溶けかけたアイスの

シャリっとした食感が好きです。




なによりも、私には、

父との思い出の味です。




父は、ザ・昭和の男。

子どもと関わるのも

ぎこちない感じでした。




そんな父に連れられ

入った喫茶店で飲んだのが

クリームソーダでした。




幼い私は

その見た目にときめき

冷たい甘さに魅了され

幸せな瞬間を味わいました。




とはいえ、

全部飲み干すことができず

残していましたっけ。

それだけ、小さかったのだと思います。




もしかしたら

私が色のグラデーションに惹かれるのは

ここが原点だったのかも?!




友と語らい、思い出の味にひたる

その一瞬一瞬が、本当にかけがえなく




今、を生きていることに

深い幸せを感じるのでした〜キラキラ






《オマケ》



先日、ハーブティーを買おうと

生活の木さんに立ち寄りました。



そこで

「クリームソーダソープ作り」の

ワークショップを教えてもらい

子どもと参加してきました。

楽しかった〜キラキラ




石けんで、できてます↑





毎日眺められるクリームソーダキラキラ

幸せすぎる…!!







Mizuhoのセッション・講座・体験会 下矢印






このブログを読んでくださった方に

無条件の愛と祝福のエネルギー
(UE・神意)
が流れるように設定しています。
 
“このエネルギーを受けとる”
 
と心の中で意図するだけで
受け取れます。
 
ご希望のかたはぜひ!
 
 
 
 

ハートお申し込みやお問い合わせしたのに

返事がこない…という時は  


LINEにご登録後メッセージをお願いします下矢印

 

Mizuho@みずのおと