おはようございます晴れ





消費税が8%になったのは
いつからだったっけ⁈



我が家のオーブンレンジが
変な音を立てていますガーン
温めることは出来ますが
ゴォーと変な音です



つい最近
職場の同僚が
「めっちゃ多機能のオーブンレンジ見つけた」
「欲しくて欲しくて」
と言ってました



お菓子作りの上手な同僚



「オーブン壊れたの⁈」
と尋ねたら
他の家電見に行った際
ふらっとオーブンレンジ売り場に行ったら
店員さんに捕まって
説明聞いてたら
欲しくなったとのこと



そんな話を聞きながら
「我が家のオーブンレンジも
いつ壊れてもおかしくないな」
と思っていたところに
変な音を立てながら
温める我が家のオーブンレンジ



消費税が8%になる前
初代のオーブンレンジが
20年選手になろうかするころ
バチバチと危険な音を立てるようになり
消費税が増税する前に
購入を決めたんです



そこで8%になったのはいつ⁈
と調べたら
2014年4月に消費税は
8%となったらしいのです



ということは
オーブンレンジ10年になります



まだ使えるかもしれない



もう少し様子見よ





オーブンレンジ様
長生きしてねドキドキ







可愛い雪❄️





今日も1日Happy 音譜