あと、10日以上あるのに

財布の中が寂しい

 

 

 

 

 

こんばんは

 

 

 

 

 

緊急事態宣言解除後

派手に動き回っているわけじゃ

ありませんが

ちょっと本でも

久しぶりに外食でも

・・・と、

財布の紐が緩みました

 

 

 

 

と言っても

現金の予算は

かなり少なめに組んでて

もともと使える額が少なく

お給料日直ぐでも

財布の中は寂しい(笑)

 

 

 

 

そんな中、こんな本読んでます

 

 

 

 

 
 
 

 

 

老後の資金のことだけでなく

お金の使い方みたいなものを

考えさせられています

 

 

 

 

以前の私は

買い物がストレス発散!?

購入した直後の

なんともいえない高揚感を

「幸せ」と勘違いし

物を得ることで

幸せも得てると思っていました

 

 

 

 

欲しい物を買っているのだから

心は満足のはずなのに

本当に欲しい物は買えなかったり

常にお金に困っている状態

 

 

 

 

お金の使い方が下手というより

全く考えてもいませんでした

 

 

 

 

老後の心配より

以前のわたしを思い出しながら

読み進めています

 

 

 

 

 

垣谷美雨さんの作品は

60代一人暮らし 大切にしたいこと

ショコラさんのブログで知りました

 

 

 

 

 

 

今日もいちにち

お疲れ様でした