こんばんは

 

 

 

 

コラージュって知ってますか?

聞いたことはあったけれど

特に何か?と、気にすることなく

スルーしていました

 

 

 

 

コラージュとは

フランス語で糊付けという意味

現代絵画の技法の一つ

だそうです

 

 

 

 

そして、突然

来年の手帳のお話本

 

 

 

 

実は、コラージュという単語

来年の手帳を考える中で

知った言葉で

来年の手帳を

ほぼ日手帳に決めた

理由の一つでもあり

私をワクワクさせてくれてます

 

 

 

 

 

 

こんな手帳の使い方もあるんだ

と、テンション一気に上がりました上 アップ うれしい上 アップ うれしい

 

 

 

 

 

このコラージュの中に

小学生の頃

大好きでワクワクしたものが

たくさん詰まっていました

 

 

 

 

色とりどりのペン

可愛いシール

可愛いイラスト

キュートなメモ用紙

 

 

 

 

そうなんです

ドキドキ文房具フェチドキドキ

なんです

 

 

 

 

 

手帳もその一つなんだけど

ボールペン

蛍光ペン

メモ帳

シール

などなど

 

 

 

定番のもの

可愛いもの

ウケ狙いなもの

洋服見るより

文具見る方が

ワクワクするし

時間を忘れてしまうおやつの時間

 

 

 

 

 

動画を見ながら

幼い頃のワクワクが

鮮明に蘇りました

 

 

 

 

 

 

可愛いシールを手に

ワクワクしてた幼い頃を思い出し

「幸せ」な気分になりましたはなまる