コロナ後遺症 | 医師登坂正子のミネラルヘルスブログ

医師登坂正子のミネラルヘルスブログ

ホリスティキュアグループは、様々な人生のステージに最適なミネラルヘルスサポートと、ミネラルヘルスコーチの育成を行っています。

コロナ後遺症のあるかたは

        ミネラルの検査をしてみましょう!
 

コロナ後遺症の症状は亜鉛不足の症状に似ています。

後遺症の原因がわからないといわれている方は、一度オリゴスキャン等でミネラルの検査をすることをお勧めします。
 

朝TVつけたら、コロナ後遺症についての話題でした。


 

これらの症状の多くは亜鉛不足の時にも出る症状です。
 

日本人は亜鉛はじめミネラル不足の方が多いため、もしかしたら亜鉛不足やその他のミネラル不足ももこれらの後遺症の誘因になってる可能性もあるのではないかと以前から思っています。
 

なぜならウイルス感染などの炎症が起きると体内では活性酸素が異常に発生し活性酸素を打ち消すためにミネラルが必要だからです。

亜鉛は活性酸素を打ち消すのに必要な酵素の成分になるだけでなく、体内で300以上の酵素の働きを助けます。

またその他のミネラルも活性酸素を打ち消すために重要なものがあります。
 

亜鉛の測定は、

① 亜鉛不足の疑い病名がつくと保険で採血できます。

② 活性酸素を打ち消すためのミネラルやミネラル全般を知りたい場合には、ミネラル測定機器「オリゴスキャン」で測定できます。医療法人淳信会 本院(まさこメディカルクリニック)や東京分院(ホリスティキュア メディカル クリニック)で測定可能です。

オリゴスキャンは、日本全国で約400台導入されていますので、

お住いのお近くで「オリゴスキャン」と検索されると測定できるクリニックがわかると思います。

 

ミネラル不足がわかった場合!

①ミネラルはバランスが大事です。亜鉛のみのサプリメントよりもマルチミネラルサプリメントがお勧めです。

②私のお勧めは、様々な理由や研究の結果から「自然派マルチミネラルサプリメント オイスターキュア」です。

ただし、

現在生産が追い付かず、新規の方は1月中旬の入荷を待っていただいている状況です。(クリニックに現在通院中の方の分は確保いたしました。)

オイスターキュアの販売サイト

https://rebeauty.co.jp/rb-shop/です。

現在1月中旬の入荷待ちの状態ですが、ご希望の方は事前予約を受け付けているようなので、上記サイトからお問い合わせくださ

い。