【夢】という言葉 | カワベ流コウイチ論

カワベ流コウイチ論

勝手気ままな独創ブログです。
大統領のように働き!王様のように遊ぶ!をモットーに。

他人の意見で

自分の本当の心の声を消してはならない。

自分の直感を信じる勇気を持ちなさい。

   By スティーブ・ジョブズ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


『やりたい事を叶える』のを夢と言います?

『こうなりたい!』を夢と位置づけるのか?

『大好きな事が出来る』のを夢と思うのか?


最近は政治的要因というか

軽薄でも恥が恥でない風習みたいで

【夢】という言葉が煩雑に使われている気がします


語弊なくいうと自分は、このカテゴリーで言うと

・・・【夢】の塊であります(^^;)

しかし【夢】という言葉をここ何年も言葉に発していないし

文章にもしていない


ただ常に【やりたい事】【したいこと】を常に何個も掲げ

その積み重ねが【夢】に成っていくと信じています

そして最近気づいた【夢】ってカテゴリーが

自分自身の満足ではなく、廻りを巻き込むコミットメントなではないか?

と、思う様になりました。




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


では【夢】って言葉を感覚に変えてみると

最近不思議に感じるのが

【夢】を体裁の価値観と定義付けている人が多いのかな?と

言葉に発する人から感じます


いわゆる現実逃避の一環に思えてきます

  ( 完全に敵をつくった気がします(・_・;) )

が!それだけ【夢】の定義が自分自身では

格が違うと言うか、別次元の言葉なのです

夢セミナーとか・・・よくわからない('_')



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


仕事やプライベートは逆算の行動で叶えるモノだと

行動してますが、【夢】だけは積み重ねる理不尽な

感情だと、いつも思っています。

だから【夢】は面白い


だって【夢】なんて感情を思わなくても

普段の生活の何ら支障がないでしょ?

ワクワク感がないから?

現状を満足してないから?

語った方が周りからの目が変わるから?


仲間から聞いた有名カメラマンの一言が

ハッキリした【ビジョン】=【夢】は

毎日言葉にする事


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


【夢】はアドレナリンを発生させる暗示であり

自分自身のネームプレートであり

真っ白なジグゾーパズルであり

経験を重ねた未来の言葉であり

弱い自分を守る鎧でもある


それでも思って、思って

人に言いたくても

恥ずかしくて言葉に出来ないのが

本当の【夢】って言いちゃったり出来るのかな?

って思います。

(あくまでも自論です・・・)