なんだかんだと理由をつけてブログをサボろうとする猫ですガーン
梅雨に入ったけど朝6時過ぎの散歩は降らない限りいつもと一緒

帰ると、食後のわん達はこんな感じでほとんど寝て過ごしますにひひ
{9BF54097-48AA-452E-9728-5FED5D311282}

{70583E23-D594-4682-AD83-773E857E72DB}
何故?場所あるのに重なるかな〜💧

マウイの目が見えなくなってから家の中のあらゆる角やぶつかりそうな危険と思われる場所に100均でクッションバーを購入して付けていました。
{3968BD83-9E6E-4922-BCC6-90C7625C8725}

{34EEEEBC-C5E8-41B9-B7EA-4BDFA9920743}

お洒落なインテリアたんて言ってられないあせる
しばらくはあっちでゴツンこっちで行き止まりなんて事が続いたけど、今ではスルリと見えてるみたいに避けますグッド!
{C92684A0-3674-49DC-8A0A-40B983573C00}

家の中を自由自在にという事でクッションバーを全て外しましたクラッカー
取った後のテープ後の処理がまたこれ大変でしたあせる
本当に凄いアップマウイは偉い子です合格毎日一生懸命頑張っていますニコニコ

そんなマウイとわん達を支え続けるには猫も健康で無くてはわん達に迷惑がかかる汗

猫の母は生前糖尿病でした。
遺伝すると聞いていて気にはかけていますカゼ
全く今の所心配はないのですが、
先月から始めた糖質制限は続けていますアップ
始めた頃は面倒だな〜と思いましたが、だんだんハマり、今では楽しくなってドキドキ
{597CD41A-D6C2-4A76-98F7-93A47B89E48F}

{E1760892-FA9F-4E76-A2AD-6422B9B058D9}

{C86CB22A-E7BD-497D-92B7-831CA826F90E}

{3C2BAEBC-A547-46CF-9279-DC1782BDF18E}

唐揚げは衣にきな粉と高野豆腐をブレンダーで細かくして付けています。
猫は高野豆腐の方が食感が良いので好きですビックリマーク
{D6F3228C-ED6B-4615-806B-155E96AE32DD}

お好み焼きもキャベツに卵とおからパウダーで作ります。

今までは粉物、パン🍞、お好み焼き、たこ焼き、焼きそばを食べないと死ぬぐらいの勢いだったのが今では全く平気になりましたアップ

小麦のグルテンはモルヒネ様作用があると聞いた事があったけど本当だったのかはてなマーク
確かに小麦は食欲増進剤とも聞いた叫び

とにかく禁断症状から抜け出せたクラッカー
味覚が敏感になったのは確か、元から薄味だったけど食材の味がしっかり分かるアップ

好きなワイン🍷も飲めて、糖質0では無くビックリマーク糖質制限で毎食しっかり満腹になり満足出来て体重も体脂肪、確実に落ちてるグッド!現在3週間で約6キロ減叫び

今ではあらゆるダイエットをして来て、1日一度の食事で数ヶ月でもこんなに減る事は無かった汗
何も苦しく無く、自然にしっかり食べるだけで特別な運動もして無くて良いのかはてなマーク
毎日体重計に乗るたび不思議です。

前から病院の検査でも栄養失調と言われたり、羊君にはしっかり食べてダイエットしなくてはと言われ続けてたけど、食べる=太ると思ってる猫は聞く耳持たずでしたガーン

でも、猫は炭水化物、糖質で太っていた事が明らかに証明されたという事ですあせる

お陰で一生付き合えるダイエットに巡り会えました。

糖質制限に身体が慣れて来たら糖質を取り入れても大丈夫なので、たまにはご褒美もあげようと思います。

人生最後のダイエットですビックリマークリバウンドともお別れ出来そうです。