いよいよ最終日朝ご飯を食べにホテルのレストランへ![]()
JALシティ那覇のバイキングです![]()
相変わらずなマイペースなひつじと猫
(写真に撮る事全く考えて無い
)
見てわかるでしょ~上がひつじくん 絶対ご飯食べます![]()
猫はやはりパンです
普段もご飯とパンです![]()
この牛乳が美味しかった
~牧場でしぼりたてを飲んでいるような濃くてほんと美味しかった~みなさん飲んでいました![]()
いつものごとくゆっくり朝ごはんを満喫し
お部屋に帰って荷物をかたずけてチエックアウトをして車に乗ってアウトレットへ向かいました![]()
平日という事もあって人が少なかったです
アウトレットはどこも一緒ですね~
まずは、荷物を入れて帰らないといけないのでレスポへ![]()
ラージウィークエンダーを買おうと思ってお店に入ると
一番大きいEXラージウィークエンダーが![]()
大きさに悩みラージーだと何種類かの柄が50%引きであるんだけど・・・・・どうしようかな~
悩んでると![]()
いつもかなりの荷物になるんだから大きい方を買っといた方がいいと思うよ~とひつじくん![]()
でも柄が気に入らない
定員さんに柄は他にはないですか
っと聞いてみたら![]()
この大きさはアウトレットではなかなか入荷してこないと言いながら奥から出してきたのがトスカーナって柄
必要に迫られているので贅沢は言えない
即買いしました![]()
かなりの大きさ
これだったら、旅行で買い物しても大丈夫
と喜ぶ猫の横でひつしくんが苦笑いしていました
でもこれで空港で重量オーバーでハラハラしなくて済むと喜んでいるのもひつじくんです![]()
30%引きでお買い上げ![]()
結構暗い色合いなのでこれもありかな~って思っています。
ひつじくんは柄の中に猫が入っているので気に入ったらしい
空港で荷物が出てくる時にすぐわかるので良いかも![]()
お店を見て回ってナイキのシューズを買いたかったひつじくんでしたが、欲しかった形のが無く
(かがとが柔らかいタイプ)ウォーキング用にこのアデダスを購入しました。
つぎにゴルフウエアーを見てると面白いジャンバー発見![]()
袖が取れてベストにもなって中にもジッパーで取り外しが出来る背中がフリースの薄手のベストが着いている![]()
軽くて軟らかく手触りが良いのでひつじくん気に入った御様子
猫がプレゼントする事に
って結局はひつじくんが働いたお金なので
ひつじくんが買ったのも同然なのですが
それはそれで置いといて
喜んでくれました![]()
車に戻ってスーツケースに入らなかった荷物をレスポに
入るわ入るわ
この大きさにしてピンポン
大正解
ひつじくん得意げな笑顔(ほら~言ったやろ~これで良かったやろ~)と顔が言っています![]()
最後、沖縄食材を買って帰るために、あしびなーを出て
すぐ近くにある、道の駅豊崎に行きました![]()
結構お客さんがいましたよ~
いっぱい沖縄の食材やお土産なんかもありました![]()
シークワアサー原液 実はサービスしてくれました。
左 海ぶどう(猫は初体験です)右上 わらびもちのような物(いまいち美味しくなかった~
)
下 おなじみのサーターアンダギ(外はカリッと中はモチッと美味しかった~)
島バナナ
猫これにハマりました
大好きです![]()
上。御飯が入ったかまぼこ(梅、みそ)左オリオンビアナッツ
右下沖縄かまぼこ 猫は練り物が大好きなので買いました。
あっさりしてて、油っぽくなくもちっとしてて美味しかったです![]()
買い物を済ませて気がつけば
とっくにお昼過ぎている
お店の中に食事が出来るコーナーが![]()
ここで頂くことに![]()
出た~
てびち(猫足)そば定食にひつじくんトライ![]()
沖縄そば 定食でもないのに小鉢とアンダギが付いてきました
親切~
沖縄に来てから一番おいしかった気がしました![]()
猫は決めて来た通り
お肉も ひつじくんのてびち(猫足)を共食い
いやいや違う
がな![]()
少しですがチヤレンジしました
臭みも全くなくプルプルした触感は好きではありませんが思っていたのと全然違ってました![]()
確かにお肌に良いんだろうな~と思いましたが猫は無理です![]()
これで歯ごたえがある普通の赤みのようなら食べれるのにな~プルプルがどうも・・・・・・
でも、食わず嫌いではない事を証明出来たのでよし![]()
大満足でお店に別れを告げて
さあ
レンターカーを返却しに行きました![]()
返却すると空港まで送ってくれます
送迎バスの中
那覇空港に着いてひつじくんチケットを発券しています![]()
歩く歩道に乗って気持ちは京都です![]()
免税店の前を通り、今回は国際通りにある免税店にも行きませんでした
なぜなら、今回の旅行は息子にもお嫁ちゃんにも言ってないんで
買うものがないの・・・・・
早く着いたので空港内を見て回りました![]()
そして、さんざん探して苦労した塩チヨコレートやはりお土産を売っているところにもありません
仕方なくお店の人に聞くと
親切な定員さんが売り場まで案内してくれました![]()
あった~やっと見つけました
ロイズでしか無いそうです
でも見つかってよかった~これで目標達成
つまらないことだけど食べてみたかったんです
食べた感想は、板チョコの裏に塩が付いていて1口めはうん
2口めに塩味
猫は好きです
あまじょっぱくて、後味がスキッと美味しい~
お酒にも合う![]()
チョコレートと塩って合うんだ~
って次回も買って帰りたい物の一つです
(今度は探さなくてもいいしね
)
窓から私たちが乗る飛行機が到着して機内清掃と点検がはじまっています![]()
パイロットが降りた後、ビックリする事が
知らなかったのですが
コックピットの窓が開くんですね![]()
機内から外に体を出して窓を拭いているのを見てビックリしました
知らんかったあああ~としばらく眺めていた猫でした![]()
帰る前にようやく食べました
紅芋ソフトクリーム
ほのかに甘くしっかりお芋の香りが出てて美味しかったです![]()
ゆっくりしていると、ガヤガヤ騒がしくなって来てすごい団体さんがあ
やっぱり帰りも同じ修学旅行の団体さん
いっぺんににぎやかに
なりました![]()
飛行機に乗って離陸すると
やっぱりあの声が・・・・・あっという間に伊丹に
MKに乗って帰路にやっぱりお家は良いね~と言いながらお風呂から出て 夕飯にと道の駅で買って来た
ごはん入りかまぼこなどを肴に
お疲れ~と
を飲んでホッとしたひつじと猫でした![]()
次の日は旅行から帰って毎度の荷物のおかたずけとワン達が帰ってくるのでお迎えの準備
で朝からバタバタといつもの生活に戻りました![]()
あれから、2週間近く経ちますが、まだ我が家は沖縄気分
日中は食べれないので朝から島バナナ、塩チョコレート、紅芋タルトと沖縄づくしの毎日を送っています![]()
ダイビング用品も帰ってから購入したものが
ダイビングブーツ、グローブ、マスクストラップカバーなど
もう気分は行く気満々![]()
頑張って旅費とワン達のホテル代(なんせ、1人分の旅費ぐらいの金額ですからね~
)貯めなくては
500円貯金が頼みの綱です![]()
いつも旅行に行く費用は猫が用意しますが
現地に着いてからの全ての必要経費はひつじくんのポケットマネーから出ています
猫は現金をほとんど持っていきません(カードは持参)
ひつじくんにはほんと感謝感謝です
ブランド物を買わなくなったから安いもんよ~
とひつじくん
ほんと高いもの買わなくなったな~
もっぱら、興味があるのってキッチン用品やインテリア用品だものね~![]()
でも、ダイビングをはじめたら覚悟してるみたいでおこずかい、また頑張って残す
ってひつじくん![]()
ダイビングがしっかりマスター出来て、バディーと潜れるようになるまで沖縄通いが続きそうです
(海外で事故のケースを考えて)
猫はダイビングのCカードを安いところに惹かれて大阪にしようと思っていましたがひつじくんのアドバイスでしっかりマスター出来るように京都のダイビングショップで受講する事にしました![]()
来年、沖縄に行く時にはひつじと猫はCカード持参で行きたいと思っています
ジンベイザメと泳げる~![]()
今回はじめて沖縄に行きましたが、日本の中にこんなに癒される美しいところがあるんだと感動しました。
人が温かく、ゆったりとした気分になれて、日本なのに日本じゃない、東南アジアのイメージそのものでした。
海も綺麗でハワイよりも透明度があります
ほんと綺麗でした~![]()
気候も今回の11月しか知りませんが、そんなに暑くもなく、寒くもない、体に優しい温度でした。
沖縄最高でした
また来年楽しみにしています
ひつじくん
よろしくお願いします~![]()




