今日、NHK総合で放送された

山口百恵さんの引退コンサート

仕事で観れんかった。。。えーんえーんえーん

ラストの方、かろうじて
車の ワンセグ で観たけど、

時々 受信できずに ブツブツ途切れるし。

静止画になったり、画質は悪かったりで

サイアク。ゲロー

やっぱ フルセグ じゃないとダメだわ。真顔


Twitter  を見て コンサート観てる気分に

浸って おりました。笑い泣き


子供の頃 大好きだった 百恵ちゃん💞ラブ

小さい頃の 憧れの スターは

百恵ちゃん と 秀樹(西城秀樹さん)でした。照れ照れ照れ


『 蒼い時 』

久しぶりに 読みたくなった。
帯が だいぶ年季入ってるな。キョロキョロ



引退コンサートの VHSビデオも
もったいなくて 未だに未開封。
VHSデッキも もはや無くて
開封しても 観れないし。
このままに しておこう。キョロキョロ




ハッシュタグ #山口百恵  

Twitter の 世界トレンド1位になったらしい。

子供の頃は 何気にテレビを見ながら

普通に歌を聴いて 応援していたけれど

改めて 聴いて 

その 圧倒的な 歌唱力 

圧倒的な 表現力

圧倒的な 存在感

圧倒的な 美しさ

兼ね備えた品性に

驚くばかり。おねがい

どれをとっても 

別格ですわ。おねがいおねがいおねがい


引退して 40年以上。

でも

本物に 年月など 関係ないですね。

何年経っても

山口百恵さんは 偉大な歌手

日本の 偉大な 大スターです。