午前中は、ぽかぽかと暖かい穏やかな陽気でしたが、天気予報は確かでしたね。
お昼過ぎから天候は一転して、パラパラと弱い雨から本降りの雨に。
夕方からは風も強まり本当に「台風並み」の悪天候になっています。(>_<)。

会社からの帰り道、車を運転していても風に煽られて停車する度に車体が地震動のように揺れ、頭の上の電線は大きく波打っていて、非常に危険を感じました。

無事に帰宅し、「ほっ」としたのも、つかの間。
2階のベランダに雨水が溜まり、まるでプールのようになっていてビックリ!。(゜ロ゜;。。


葉っぱや土が竪樋のドレンに詰まり、雨水が排水されない状態になっていました。
幸いにも風雨が比較的静かになった時があり、そのスキにゴミを取り除いて無事に排水できました。
いやぁ~。雨水がベランダから溢れて、部屋に浸水してしまう前に気付いて本当に良かったですわ。(;^_^A。

『今夜も眠れそうにないかしら?』と思っていたけれど、「雷」と「稲光」が発生していないのが幸いです。

とにかく「雷」を、尋常でないほど怖がるのが、我が愛犬ラブちゃまなのデス。U^ェ^U。


ものすご~く遠くに聞こえる雷鳴でも心臓が爆発するんじゃないかってくらい「バックンバックン!」
大パニックに陥るのです。
外で風は音を立てて唸っているけれど雷ではないと、しっかり判っていて安心しているのか。
今日は、お散歩もお休みだと悟り、既にベッドで爆睡しております。(*^^*)。


現在、雨は弱まっていますが、風が凄まじくて時々、家が地震のように揺れています。

関東地方の暴風雨のピークは、今夜9時頃まで続くとのこと。

これから前線の進路となる東北、北海道地方は勿論のこと、まだまだ注意が必要ですね。


どうぞ、お気をつけください。