抗精神薬の断薬について2 | MomoFive

MomoFive

桜野みねねのブログです。

ゴールデンウィークが終わり日常が戻って参りました。

と言いましても私自身はいつものように散歩して、漫画のシナリオを書いて過ごしてました。

それでも周りが日常っぽくないと、なんとなくいつもと違うのが面白いですね。



さて、相変わらず続けている抗精神薬の断薬を目指しての減薬はいよいよ佳境に入った感じです。

現在0.5mgの64分の1(大体です)を1日おきに飲んでいます。

このペースにして5日目ですが、減らして2日目からなんだかおかしなことになり始め、今がピークかなというところです。

多分これから二週間ぐらい自分の操作がままならない感とか激しい疲れとか猛烈な何か食べたい感に襲われ続け、それから落ちつき始めると思われます。

減らすたびにそうなので。

あと何回これやったらいいのだろう。

量から考えると1~2回?

あともうちょっとだ。がんばろう。



無事断薬に成功したら、

「あの頃は大変だったわー」しか書けなくなるかもしれないので(そうなってみせますぞ)、

今のうちに残しておきます。



だけどたまに同じように断薬目指してる方のブログなど拝見しますと、自分は大分軽い方なのだなと思うのです。

辛い辛い言っても、お昼ご飯何食べた

ーとかできますし、何やってるか分からないーとなりながらもなんとか漫画描けているので。



そうそう、釜も作りましたしね!