昨日は母のみの転居。


今日は、荷物の引っ越し。


6年暮らした物は結構あって…


ダンス、飾り棚、テレビ台、テレビ


小型冷蔵庫、サイドテーブル、掃除機


そして…大量の服


婿くんが軽トラを会社から借りてきてくれて


婿くん、旦那さん、私で…引っ越し


私の役目は…いらない物はビニール袋に…


紙類、ビニール、プラスチックをわけて


服も着ない物は捨てる


カーテンも布団も


手際良く運んで…1時間で終了。


さて


新居に運び込まなくては…


移動20分


着いてからあっという間に運び込んで


30分で終了。


婿くんにお礼の一万円を渡す


遠慮する婿くん…


君のおかげで助かったよ。軽トラもタダだしデレデレ


婿くんには帰ってもらい


私はひたすら服に名前を書く


今度から洗濯は施設でやってくれる


毎週日曜日に洗濯物を持っていき持って帰る生活


6年間…終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そして


引っ越し…終了笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


帰路…泣きそうになるくらいホッとした。


この4ヶ月…大変だった


〇〇〇〇病院…最悪ムキームキームキー


口コミに書きたい


が…たつ鳥水を濁さず


静かにオサラバ


最後に〇〇ケアマネジャーありがとう


あなたへの怒りが


転居の原動力になりました


2度と会うことはないでしょうが


感謝の言葉を送ります


あなたに会えてよかった


バイバイキーンデレデレデレデレデレデレ