母の施設から電話


母の様子を知らせてくれました


ケアマネジャーに一階に降りたいと…


母の言葉を聞き


一階に降りて


車椅子で外に出て建物周りを


ぐるっと回ってくれたらしい


お母様は今どこにいるかの確認がしたかったのだと思いますって


ありがたい笑い泣き笑い泣き笑い泣き


久々の外の空気を吸って


気持ちよかっただろうな…


私の娘がバレエに通ってた公民館が目の前


3歳から2年間…何度か母にも連れて行ってもらった


バレエの発表会にも来てくれたよね


母がよく行ってたデパートもすぐ近くだよ


もともとの生活圏はわたしも安心する



それにしても


とても行き届いた気遣い…


ありがたい


また、晩ごはん後に連絡をしてくれるみたい


ほんとうに…ありがたい



転居してよかった


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き