わたしは運が良い


ピンチの時


どうしたらよいかわからない時


必ず助けてくれる人が現れる



母のこと


結局、8月に転居が延びた


どうしようもないことだけど


8月に転居できることはとても運が良い事だと思う


でも


なんでスムーズに7月に転居できないのか?


そのことの憤りがグルグルして


気分は最悪だった


人に話したら


同調してくれるし


夫は、なるようになるよ…って



そんな日のそんな時


近所の人に借りてた本を返しに行った


わたしが美味しいと思うロールケーキを持って



すると


彼女は


一緒にケーキを食べない?


ってはじめておうちに招待してくれた


そして


気がつけば2時間半


わたしの色々な話を聞いてくれて


それに対して


同調ではない


新たなものの見方を教えてくれた


彼女の言葉は…すっと心に響き


聞いてもらった全ての話の


落とし所を教えてもらった



わたしは運が良い


必要な時に救世主が現れる


感謝の気持ちを忘れないようにしよう


デレデレデレデレデレデレ