母のことで悩み続けて

決心しては

揺らぎ

決心しては

揺らぐ

友達に相談しても

ケアマネに相談しても

結局私が決断すること

自信がない

滝汗滝汗滝汗


ネットを検索

あと一押し

っていうか

知らない人に

専門の人に

話を聞いて欲しくて

アドバイスが欲しくて


地域包括支援センター

在宅介護の相談するところみたいだけど

電話してみた


20分くらい話したかなぁ


優しい落ち着いた声

私の話をさえぎることなく聞いてくれて

私の気持ちに寄り添ったアドバイス

一人で決断する辛さをわかってくれて

私の愚痴に

誰も批判することなく

私の決断に

本当に触るか触られないかの感じで

背中を押してくれた感じ


感謝です

あなたが電話に出てくれて

運命に感謝です


電話を切ったあと

涙が出ました

楽になりました

彼女の名前聞いてないし

ニ度と話すことはないかもしれない

でも

運命の人です


ありがとう

たとえまた揺らいだとしても

もう大丈夫です

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ