母の施設選び

最初に見学した有料老人ホームA

(コロナで生活スペースには入れません)

ロビーで相談員の男性から

丁寧ですがこちらの気持ちに寄り添った

好感持てる説明に感服

病院が運営してる老人ホーム

安心感

私の自宅からバスで10分程度の立地

隣がコンビニ

便利だわ

毎月の金額も年金の範囲以内

ここがベストと判断

簡易的な申し込みをして

後日書類を揃えて持参してくださいとのこと

一安心

デレデレデレデレ


日曜日にあと二箇所

見学の予約してた

うーん

とりあえず遠方の施設はキャンセル

バスで15分くらいの老人ホームB

Aとの比較対象も欲しくて

行ってきました


結果

迷います

民間経営

充実した施設

何より

相談員の男性

ちょー感じ良い

坊主頭の長身アラフォー

誠実さがお顔に話し方に滲み出てる

この方が管理者ならば

間違いなさそう

って思わせる

デレデレデレデレデレデレ


金額は

BがAより一万円安い


敷金は帰ってこない

まぁ

お金は母のものだから良いのだけれど


コロナで住環境を実際の目で見れないのは

痛いなぁ

でも

Aはビデオで数日前の様子を見せてくれた

Bはコピーされた写真

いかにも古い…新築当時の写真かな

パンフレット

Aはその施設のみのパンフレット

Bは企業が経営している全て8箇所の

外観のみのパンフレット

うーん

やっぱりAかな

病院経営に安心感

となりが病院だもの

整形外科、内科、歯科もあるし

でも

もう少し迷おう

後悔しないために

真顔真顔真顔