サ高住に入居してる母

88才

最近

昔飼ってた猫が見えたり

50年前の話が今の話に

認知症が進んでる

滝汗滝汗滝汗


パーキンソン病を15年患ってるので

その影響かも



調べてもらうことに

母のサ高住は

神経内科の病院の経営なので

その病院で調べてもらいます

ケアマネージャーに頼んだら

入院して検査するとのこと

一泊2日の予定でした


2泊しても病院からもケアマネジャーからも

何の報告もなく

病院に電話

すると



幻視幻聴があるので薬を飲んでいただきました

様子を見るために

あと3日入院

ゲローゲローゲロー

あれあれ

家族の同意なしに薬飲ませたのかよ

いやいやその前に

検査した結果は家族に知らせないのか?

もっと言えば

どんな検査するか事前報告もない


ちなみに

母は原爆手帳を持っていて

医療費全て無料です

この病院

儲ける為にいらない検査もしたな

ムキームキームキー

よく聞くんですよね

この話


まぁ百歩譲ってこの件は良いとして

認知症の患者に抗精神薬を

家族に説明なしに飲ませやがった

結局

病院は謝らず

ケアマネジャーが謝るという


薬は中断

翌日に退院させました


この病院の入院施設

最悪なんですよ

以前2回ほど体調不良で入院したら

狭い、汚い、ベッドギュウギュウ詰め

着ていった服のまま2日放置

だから

入院嫌だったんですよ

一泊2日だから了承したんだし


ものすごい不信感

ケアマネジャーもその病院に雇われてる人

わたしの味方を装いながら

大ごとにならないようにしてるだけ


はぁ〜〜

グループホームにかわろうかなぁ



わたし間違ってないですよね?