なりゆきで

今年度自治会長に

滝汗滝汗滝汗


まぁ

2回目だし


ちなみに

学生時代は目立たない目立ちたくない

おとなしい少女だったから

長…がつく役職はしたことない


大学時代

180人中女子4人の環境になったことから

激変したんだと思う


子供のPTA時代には

委員長を3回

子供会会長1回


長がつく役をすれば

自分の都合に合わせて会議ができるし

井戸端会議的な長い無駄な時間を過ごさなくてすむ


今回の自治会長

問題はゴミ問題

てか

自治会に入ってない人も

ゴミは出せる


ゴミ問題は自治会がなんとかする役回り

あれ?

では

マンションの管理組合はみんな入ってるから

そっちじゃないのか?


ちなみに

放置自転車は管理組合

??

前回会長になった時

電話代など自治会役員をしてお金がかかる

なんて

小さいこという人いたから

役員には一律1000円の

役職手当を支給することを決めた

数年経つが

今も続いている

防災無線を置かせてもらう方にも

御礼金3000円を決めた

結局

損のないボランティアじゃないと

嫌なのよね〜〜


さて

今年度は

管理棟スペースの有効活用を押してみようかなぁ

やるからには

楽しんでやらないと

ウインクウインクウインク