ヘレン・ミレン

ドナルド・サザーランドの映画


アルツハイマーの夫ジョン

末期ガンの妻エラ

二人で暮らすのが難しいと判断した子供達

娘が母を

息子が父を見ることに決めました

それが嫌だったエラは

キャンピングカーで旅立ちます

ジョンが愛するヘミングウェイの家を目指して

でも

アルツハイマーのジョンは

エラと出会った頃になったり

子供が生まれた頃になったり

そして

エラのことを不倫相手と間違ったり

エラはジョンの不倫を聞かされて

傷つきます

そして

老人ホームに置き去りに

でも

45年の長きに渡り愛し合ってきた夫婦

迎えに行き旅を続けます


エラにとっては覚悟の旅でした

目的地に着いた時

エラは倒れます

病院に搬送され

行きているのが不思議な状況だと医師に説明されるも

ジョンには理解できない

2人は病院を抜け出し

キャンピングカーに戻り

そして

……


エラはジョンを残していけなかった

 切なく悲しい話だけど

羨ましい

お互いにリスペクトしあい

年を重ねても

愛し合ってる

情じゃなく愛がある


名優2人あってこその映画でした

 巡り会えてよかったと思える映画でした

デレデレデレデレデレデレ