若いジョニー・デップ

可愛い頃のレオナルド・ディカプリオ

共演の映画


何年まえに見ただろう

何十年か?(笑)

月日のたつのは早い

2回くらい見たかも

当時はVIDEOをレンタルして見たのかなぁ

とても良い映画だった

星3つの印象


さて

アラ還の私が久々に見てみた


アメリカの田舎町

ギルバート・グレイプは

過食症の母

2人の妹

そして知的障害のある弟アーニーの

面倒を見て暮らしてる

小さな食料品店で真面目に働き

感情を表に出さず

淡々と生きていた

そこに

トレーラーハウスで旅するベッキーと出会う

そのことによって

ギルバートの感情が動き出す

でも

彼は家から逃れられない

どこにも行けない


結果からいうと

私は結末を間違ってた

滝汗滝汗滝汗


ギルバートは全てを捨ててベッキーと

トレーラーハウスで旅立つ

って結末だと思ってた


全く違った


感動した映画なのに

なんたること

滝汗滝汗滝汗


見ようとして探したわけではない

この映画を見たのは運命だわね


ギルバートは家族を投げ出したわけではなかった

悲しい結末だと思ってたけど

納得の結末


二階の寝室で母親が急死

さてどうやって彼女を葬儀場に?

彼女は200キロ越えの巨体

亡くなってまで辱められたくない

ギルバートは

必要な家具を庭に出し

火をつける


そして一年後

ギルバートとアーニーは

ベッキーと共にトレーラーハウスで旅立つ


あぁ

グッドエンド


アラ還で再度見てよかったぁ


ジョニー・デップ

レオナルド・ディカプリオ

そりゃあ売れるわ

ピカイチの演技力

素晴らしい

ていうか

この映画がピークかも

ウインクウインクウインク


さて

グッドエンド目指して頑張らなくては

(笑)