アラ還の私にとっては

誕生日は

一つ歳をとる恐怖の日になりつつある

50才から嬉しくないかも

(笑)


子供にとっては嬉しい誕生日

2人目の孫は

2週間後に4才になる


彼に

誕生日プレゼント何がいい?

恐竜

彼は今、恐竜にはまっている

携帯で検索

恐竜 おもちゃ 4歳で検索

たくさん出てきた

これ?

聞いてみる

私の携帯を覗き込み

小さな指で

画面をスクロール

(笑)

ピタッと止まり

これがいい


価格もちょうど良い5000円

これがいいの?

うん

おねがい

彼は普段からイエスノーがはっきりしている

スーパーで好きなお菓子を買いなさいって言っても

一つしか持ってこない

これも買ってあげようか?って言っても

いらないと

そんな彼なので

彼がチョイスするおもちゃが一番

しかし

一応

恐竜の仕掛け絵本とか

レゴの恐竜シリーズとか見せたが

イヤだ

とのこと


家に帰り

娘に写メを送り

ダブらないことを確かめて

ポチッと

ウインク


2日できました

早く欲しいとのことなので

今日持っていきます

彼のキラキラな目が見れるなぁ

嬉しい誕生日が見れるのは

私も嬉しいよ


頑張って働いて

あと10回ぐらいはみるために

生きなきゃ


四年生の孫

一年生の時買った自転車小さくなってた

8月の誕生日プレゼントは

決まったわね〜〜

高いぞ〜〜


仕事頑張らないと

笑い泣き笑い泣き笑い泣き