2019年のドラマ

おいしい給食

見放題

見てみた


市原隼人主演

1話23分

1984年の話だから

私は22才

リアルタイムは10年前

それに私の中学には給食はなかった


でも

くじらの竜田揚げ

ソフトめん

八宝菜

リンゴ入りポテトサラダ

カレー

冷凍みかん

フルーツポンチ

あったわーー


給食の為に教師になった甘利田先生

給食を食べるテンションの高さ

笑えます

市原隼人最高

ウインクウインクウインク

もう一人給食にただならぬ思い入れをしている

神野ゴウ

中1男子

彼は給食をより美味しく食べる為

パンに竜田揚げん挟んだり

理科室からアルコールランプを持ってきて

ベビーチーズを溶かし

チーズフォンデュを作ったり

ただ喜んで完食する甘利田先生を

驚愕させる


給食愛によって結ばれた同志になっていく

面白すぎる


ちなみに私は

給食のパンが大嫌いだった

ビン牛乳…大嫌いだった

お腹痛くなるし

冷凍ミカンもぐじゅぐしゅして苦手だった


2人が食べると

美味しそうに見える

今だからこそ

給食

食べたい

毎日人が作ってくれる給食が食べれるなんて

幸せ

自分が作る昼ごはんなんて

冷食かインスタント

昨夜の晩御飯の残り

滅多にないけど自分へのご褒美の

コンビニ弁当


あぁ

今なら給食を残さず食べれるのに

笑い泣き笑い泣き笑い泣き