昨夜

翌日祝日で仕事が休みなので

遅い時間からお風呂

私が先

夫が後

夫がお風呂に入ると

チャンネルを変える


Eテレ

ちょうど始まったところ



五味太郎のドキュメンタリー

絵本に興味がない私が

子供のために買った絵本の

作家さん


きんきょがにげた

まどからおくりもの


まどからおくりものは

煙突のない我が家にサンタさんは

はたしてくるのか?

という

子供たちのために

窓から入ってくるサンタさんを描いてくれたので

購入

きんきょがにげたは

絵が色が

釘付け


購入


18年ぶりのドキュメンタリー出演らしい

ばったり出会った奇跡

大袈裟だけど


来月4歳になる孫の誕生日プレゼント




五味太郎

らくがき絵本


に決めた


絵本に

絵は描けない

私が止めてたのか?

絵本に子供のらくがきはない

今絵本にらくがき書いて

って言われても

かけないと思う

書いたらいけないもの

その絵本に

らくがきをしていいんだって

斬新と言うか

五味太郎さんすごい

流石

サンタを窓から侵入させた人


五味太郎75才

マルボロを吸い

咳をする

カッコイイ

良いものを作り認められてる人の顔

自信は

よい顔を作る

よい人かどうかはわからないけど

魅力的なよい顔





夫に

らくがき絵本のこと言ったら

〇〇君よろこぶかなぁ〜って

夫はらくがき絵本もらってもうれしくないそうだ


ヘタだもんね

ふっ

ちっ

なんだかなぁ〜〜

滝汗滝汗

ばぁばのプレゼントは

らくがき絵本

です

デレデレデレデレ