U-NEXT

NHK見放題

ツーショット 最高のふたり


平尾誠二亡くなったけど

ラグビー昔から好きで

この人がテレビに映ると

釘付け

ものすごいオーラ

もちろんイケメン

色気ムンムン

山中伸弥

iPS細胞

ノーベル賞受賞者

この人もテレビに映ると

私は釘付け

イケメンではないけど

この人の纏う空気は

なんともかんとも

やっぱり色気なのか?


見ないわけにはいきません


号泣です

たった8年のお付き合い

ですが

平尾誠二が亡くなるまで

ソウルメイトだった二人

亡くなっても続いてるわね


平尾誠二のお別れの会で

山中伸弥が弔辞を言われてたのは

なんとなく覚えてて

なぜ?

っておもったのだが

この番組を見て

なるほど


山中伸弥が主治医だったのね

余命3ヶ月と言われて

人生に悔いなし

治療はしないと決めた平尾誠二


山中伸弥にだけ病気のことを打ち明ける

そして

2人でノーサイドまで戦うことを決意する

ステージ4から

余命を伸ばすことではなく

治すことを

選んだふたり

新薬の治験

ノーベル賞受賞者の本庶さんに頼み

オプジーボを投薬

世界初の試みに

喜ぶ平尾誠二

しかし

闘病13ヶ月

彼は亡くなる


そして

治してあげられなくてごめんなさい


山中伸弥は弔辞で言う

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

号泣です


2人の会話の中

心に刺さる

平尾誠二の言葉

人を叱るとき


人格は責めない。

あとで必ずフォローする。

他人と比較しない。

長時間叱らない。


子育て前に知りたかったなぁ

滝汗滝汗滝汗


ソウルメイトに出会えたふたり

羨ましい