あいかわらず

不倫ブログ読んでます

なぜ?

なぜ読んでしまうのか?


小説や

週刊誌などの

プロの手による

事実かもしれないけど

脚色された内容ではない

一般人の日記にリアルを感じて

共感、反感

感情が動くからなのなぁ〜


ブログ始めて3年

結構な数の結婚生活の破綻の

行程を読んできました



気づいたこと



しっかりした

ちゃんとした妻ほど
 
サレ妻になる


妻として母として

そして嫁として

頑張ってる

いわゆる出来る嫁

サレ妻になりやすい

って思う


真面目な人の心に寄り添える人だからこそ

夫に裏切られた時

心が壊れてしまう

心が壊れたら

体も壊れる

真摯に夫婦関係に向き合い

再構築しようとするから

徐々に壊れていき

限界がやって来る

冷静で頭が良い人ほど

苦しむ


そんな人が選んだ夫は

弱い

妻が立派だから

できない女を自由にしたい

って意識が働くのか?


人は自分にとって大事なものを優先

自分を否定するものから逃げる

自分の非を真正面から受け止められる人は

不倫しない

たぶん

うーん

結婚してても

好きな人ができることはもちろんあるし

そこで

一歩踏み込む要素は

バレなければ大丈夫という気持ちかなぁ

バレて家庭をなくすリスクが恐ければ

後ずさりするのか?


子供に対する愛情の度合いか?


結局

気づきはないか

(笑)


一つだけ確実なことが

サレ夫

離婚となれば

シタ妻に

子どもの親権を持っていかれる可能性


愛情深い真面目な人

親権を求めて頑張ってる


母親だから

っていう日本の法律は

間違ってる


でも

共同親権になると

別れたい人との関係が切れない


難しいな

滝汗滝汗滝汗