夫婦を35年もしてると

分厚いスクラップブックができる

もう

黄色くなってボロボロの1年目

決してUSBには保存できない

ぐちゃぐちゃな感じ


昨年末から

旦那さんの

心無い言葉に傷ついた


いじめた方はすっかり忘れ

いじめられた方はしっかり覚えてる


夫婦の亀裂


私は

旦那の悪口は極力言わない

言うことで嫌いが確定してしまうから

自分自身も

人のこと言えるような立派な人間じゃないから

人の批判はほどほどに

自分が選んだ夫だしね


でも

彼は忘れて

私はしっかり覚えてる

私の傷に塩を

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


痛いわ

むかっむかっむかっ

年末から二度三度

痛いわ

ムキームキームキー


爆発



アラ還夫婦の危機


別れたら楽だろうな

目の前に自分を傷つけた相手が

毎日いることは

辛かった


でも

ほとんどの嫌な思い出は

水に流して

普通以上の

周りからは仲良し夫婦を演じてきた



やっぱり

嫌いだあの人


お前は記憶力いいから

って言われた


家庭内別居かな

でも

話さないストレスと

話すストレス

どっちが辛いか

試してみて決めよう


離婚も私が決めていいらしいから

あと10年働いていただいて

それから

決めようかな


ただね

私の性格

怒りの持続が難しい

長所か?

短所か?

どっちだろ

(笑)