毎週のルーティン

母の施設に

洗濯物を

持っていき持って帰る


その前に

必要なものを買いに

ドラックストアに


旦那さんに車に乗せてもらって


降りた途端

体が

重い

さっきまでなんともなかった

ものすごく重くて

誰かがおぶさってるよう

滝汗滝汗滝汗


なんとか買い物をして

母の用事を済ませ

一週間分の買い物に行かねばならないが

無理だ

家に帰ってもらう

鏡を見ると真っ青なわたしの顔

ベッドに入り横になる

どうしたんだろうか?

わたし


そういえば

志村けん

人がおぶさってるかのような倦怠感

って言ってたらしい

コロナか?

不安になりながらも

1時間眠れた

まだ

だるい


ふと

あれ

わたし何か連れてきたのか?

今までに3回ぐらいあった

急に体が重くなること

職場で

その時は

霊感の強いせんぱいに

背中をパンパンしてもらい

なおった



コロナよりそっちの可能性が高いか?


旦那さんに

背中んパンパン

3回ほどしてもらう

彼は霊感なんてないから

回数で

出してもらおう

大丈夫か?



あーら不思議

体が軽くなった


って

話でした


よかった

笑い泣き笑い泣き