何度か書いたが

私は歯医者が嫌い

大嫌い

幼少時

近所の歯医者の歯医者

恐すぎて

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

今もその歯医者はあるが

怖い歯医者の息子も評判はよくなくて

錆びれまくってる

今は歯医者乱立してるからね

選びまくられている歯医者


2年前から行ってる歯医者

痛い時とか詰め物が取れた時だけ

根本的な治療が必要なのは

わかってたけど

怖い

ストレス

行くのが嫌すぎて

先送りに


半年ぶり

詰め物が取れて

いつもは午前中に予約するけど

午後に予約

夫婦でやってる歯医者

いつもは男性医師

その日は

女性医師


話しやすい

カルテを見て

同級生ですね

って

サバサバ歯医者さん

おしゃべり

治療の過程を全て教えてくれる

痛くてビクッとすると

ごめん

って

本当にごめん痛いよねのごめん

デレデレデレデレ

これからの治療を考えましょう

って

歯医者のトラウマを聞いてくれて

ヤル気出たらやりますよ

無理なら無理強いはしません

でも

今やっておいた方がよいです

同じ年として言わせてもらいます

って

時間をかけて説明

この人なら

って

思ってしまった

週一通うことに


彼女にお任せする決断の決め手

手が小さい

必要以上口を開けなくていいから

顎が痛くならない

(笑)

昨日は

1時間かけて治療

さすがに疲れた

でも

怖くはなかった


すべては…出会い

かな

ウインクウインクウインク