ぐだぐだからの脱出をめざしながら…

朝から

123分の

映画を見てしまった。


なんとなく選んだ

タイムトラベルもの…

イギリス映画だから…

期待もせず…

だけどこの間

ドイツ映画も予想外に良かったから

なんとなく…


アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

時間を戻すことができる

赤毛のひょろっとしたさえない男。

21才の誕生日

父親から

代々伝わる時間の戻し方を教えてもらう


彼は恋人を得て

結婚し

3人の子供に恵まれる

幸せな物語


悲しいことは

父親の死…


日常の中の些細な

失敗を取り戻すため

過去に帰り

もう一度やり直す…


最後が近い父親から

幸せになるための

時間の戻し方を教わる


普通の1日を

もう一度やり直してみる


無愛想に注文したコーヒー

笑顔で注文し直すと

店員の笑顔がかえってくる。

電車の中

隣の人のイヤホンから聞こえてくる音楽

ムカムカしながら睨みつける

その音楽を楽しんでみる

嫌な時間が楽しい時間に変わる


考え方

接し方一つで

良くも悪くもなるんだわよね〜〜


人生は…

明日終わるかもしれない

だから

できるだけ楽しく過ごしたい


夢物語みたいな

優しい…映画。


ぐだぐだ生活を

送るわたしは

泣いた…


この映画は、

今のわたしにちょうど良い

微笑みながら

少し泣きながら


わたしの顔は見れないが

きっと優しい顔の

123分だったわね。


わたしは運が良い

今日は

良い映画を選び

朝から見る時間があり

何かを得ただろう


ありがとう

目に見えないなにかに

感謝。