ものすごーく好きで結婚しても

ずっと一緒に生活してると

色々、不具合が…

あたりまえ。

赤の他人ですから。


全てを許せる

好き好き期間なんて

一緒に生活したら

1ヶ月で終わりでしょう(笑)


この間、3人で女子会。

3人の旦那、彼氏が

幼馴染3人です。



愚痴愚痴女子会です。


毎度議題は

結婚20年の

モラハラパワハラ夫を持つA子ちゃんの

離婚したい問題。

私は彼女よりモラハラ君との付き合いが長い。

確かに上からものを言う嫌なところがある。

が…

何故か私には従順…。

言うことよく聞く可愛い人なんですよ。

彼は技術職だったのに急に営業職にかわって

辛いのよ…。

辛いからヨシヨシ頑張ってるねって言って欲しいのよ

家族から頑張ってくれてありがとうって

言って欲しいだけなのよ。

でも誰も言ってくれない

孤立して行くモラハラ君

魔のスパイラル(T . T)

A子は、かなり年下の勝気な嫁なので

転がすことができない…。

真正面から戦ってしまう

そりゃ離婚したくなるわ…。


でもね。

私は.モラハラ君を一人ぼっちの

寂しいジジイにはしたくない‼️

で、解決策案…他に好きな人を作る

見なきゃいいのよモラハラ君を…

罪悪感から優しくできるかも…

でもね。不倫はダメよね。

リスクが大きい。

たくさんの人を傷つける。

堂々巡り

解決策なし‼️


B子は、複雑な境遇で

バツ2になりかけ

わがまま君持ち。

わがまま君も私と長〜い付き合い。

歴代彼女…みーんな仲良く付き合ってきました。

この間、✖️がついたみたい。



あっという間に時間は過ぎて

女子会おひらき。

解決策なし。

 
私は、モラハラ君、わがまま君、うちの旦那

35年の付き合いだから

寂しいジジイにしないため

頑張るよ。


なんていってたら

うちの夫婦が別れたりして(笑)

可能性ゼロじゃないよね〜滝汗