明日から夏休み。

世のお母さんの憂鬱な1ヶ月半が

はじまります(笑)

三食はキツイよね〜〜。

私は、ずっと仕事をしてきたので

低学年は学童保育。

お弁当がキツかった💦

それからは

火を使わない冷食頼み‼️

美味しければいいんです。

きちんと作って冷蔵庫に

チンして食べてね💖

なんて事は

ほぼなかったような。

半額引きの時に大量の冷食を買い

好きなものを食べさせていた。

晩御飯はさすがに作るけど

私が疲れてる時は

できあい惣菜が並ぶか

お金に余裕がある時は

お好み焼き、丼物、お弁当を配達してもらい

給料日後にはピザ。


私のモットーは、

無理はしない‼️

疲れた顔でご飯を作り

疲れた顔でご飯を食べ

疲れた顔で洗い物…


ならば

持ってきてもらい

美味しく一緒に食べ

楽しくテレビを見る方がいいし

良いか悪いかは

世間が決めることではなく

自分で決めればよいことで

娘にも

離乳食は買ってきても大丈夫。

手作りより美味しい惣菜も大丈夫。

って言ってます。



でも、これは旦那の一言があってから

疲れて嫌々作るご飯は美味しくない。

だったら作らなければいい。


で。

今に至ります。

昨日の夕飯は

お好み焼きを持ってきていただきました💖

美味しくいただきました。

仕事…疲れたから‼️