今日は名古屋トヨペット守山大森店のショールームの一画をお借りして手づくり石けん教室でした。

手づくり石けん初めての方と、ベテランさんの仲良し同士で来てくださいました。

楽しそうなおしゃべりを聞きながら、順調に型入れまで進み時間内に無事終了しました。

帰り道、すっかり写真を撮ることを忘れていたことに気づきました(涙)

私にとって第一回の教室でとても緊張しましたが、「また作ってみたい」とのお言葉を頂けてとても嬉しかったです。

お店のスタッフの方からも「どうやって作るのですか〜」「ラベンダーの香りいいですね〜」とお声をかけて頂くことができました。

伝えたいことが十分に伝えられたかなぁ〜と振り返りつつ…

さあ、これからひとり反省会。

次回は11月11日(金曜日)に予定しています。


{DA1A821F-3A41-4C44-A2F5-D72AF70610FC}