台風の影響でヘルパーさんがお休みになってしまいました


ここから2日連続ヘルパーさん不在です

正直きついです


けれども避難指示が出ている地域に

来てほしいとも言えず

代わりの人もお願いできず

仕方のないことなんだと自分に言い聞かせています




昨日からは台風のため80代の祖母が泊まりに来ています

犬がおばあちゃん子なので大興奮

運動会が始まり

朝3時に💩をしてしまい

ヘルパーさんに起こされて片づけました




今日は少しでも寝たいなと思いながら

昼間は犬をお風呂に入れ

夜は休もうと思っていたところに

ヘルパーさんがお休みという連絡が入りました😢




それでも祖母が食事介助を1回手伝ってくれて

その1回が本当にありがたかったです




今週末も家族で力を合わせて

なんとか乗り切りたいと思います