台風の影響でヘルパーさんがお休みになってしまいました
ここから2日連続ヘルパーさん不在です
正直きついです
けれども避難指示が出ている地域に
来てほしいとも言えず
代わりの人もお願いできず
仕方のないことなんだと自分に言い聞かせています
昨日からは台風のため80代の祖母が泊まりに来ています
犬がおばあちゃん子なので大興奮
運動会が始まり
朝3時に💩をしてしまい
ヘルパーさんに起こされて片づけました
今日は少しでも寝たいなと思いながら
昼間は犬をお風呂に入れ
夜は休もうと思っていたところに
ヘルパーさんがお休みという連絡が入りました😢
それでも祖母が食事介助を1回手伝ってくれて
その1回が本当にありがたかったです
今週末も家族で力を合わせて
なんとか乗り切りたいと思います