母とヘルパーさんとモーニングに行ってきました
そのお店は席数も多いのですが

いつも混んでいる地元の人気店です


店員さんから
「前回と同じお席がよろしいですか?」
「それともボックス席がよろしいですか?」
と聞かれました
前回どこに座ったのか私もはっきり覚えていなかったので
「ボックス席でお願いします」
とお伝えしました



すると
「次回からもこちらのお席のほうがよろしいですよね
。覚えておきますね。」
と言ってくださいました



母は食事の際に
「食べ方が汚いから」と周りの目を気にすることがあるので
そのさりげない配慮がとても嬉しかったようです
アンケートに書いてほしいと言うほど喜んでいました
帰り際には直接お礼をお伝えすることもできました
こうした温かいお心遣いに感謝です