気の知れた3人のお友達と千葉県の九十九里浜へ
新鮮なハマグリを食べにドライブも兼ねてgo🚘

ハマグリ、ドライブはもちろん…個々に人生の壁にちょっとぶつかっていてアセアセ

私の場合はもう何度も登場している仕事の悩み…いえいえ社会に順応出来ていないかも!?と
仕事以前の問題のようなもやもや

お友達2人も子供との進路の方向性の違い、はたまたご主人のことなどなど…言い出せばきりがないタラータラータラー


気持ちリセット…そう簡単にできるものではないと誰もが思いながらも

地元でお昼から飲み!?ちょっと贅沢に都内のホテルへランチ!?の案も出たけど

九十九里浜へ決定!!

3人とも仕事をしているので平日にお休みを合わせるのは大変アセアセ


ようやく一致したのが昨日でしたニコニコ


ハマグリが主だったのに九十九里浜付近に近づくとアジのフライもいいね〜となり幾つかのお店を見ているとイワシもいいね〜照れ


結局、海の見える座敷で
イワシ御膳を頼みハマグリ、アジのフライは単品で頂きましたラブ

朝、早く出た事もあり誰もがお腹が空いていたので写真も撮らず…海を見ることなくガーン
ひたすら、新鮮なお魚に集中!!


アジのフライはもうスーパーで買って食べれない!と思いましたニコ

お友達の例えがgood!!
煎餅布団と羽毛布団の違い…正にその通りでございますおねがい


たまたま、横の席で地元のママさん達がランチをしていたので美味しいケーキ屋さんありますか?と聞いたのですが皆さん、同じ場所を言ったので

別腹を満たす為にGO🚘


住宅街に手作りのお家!?
みたいな可愛い❤️可愛い小屋?…もう私の発想が乏しくて説明が上手く出来ずですいませんえーん




アットホーム感があり落ち着きますラブ

…私も思ったのですが照れ
一緒に来たひとりのお友達のキッチンに似ていたのですビックリマーク

その友達も…なんか自分の家にいるみたいおねがい
と言っていたくらいですニコニコ




私はニューヨークチーズケーキとコーヒーラブ

ケーキも素晴らしいお味音符
もうひとつ絶対にお腹にはいれられそう


何よりもキラキラキラキラ
紅茶を頼んだかな…と一瞬

それはそれで良いかな〜音符





正真正銘のコーヒーなのですむらさき音符ピンク音符

誰が淹れてもおいしいコーヒーらしいですハートハート


さかもとこーひーのコーヒー☕️


私、初めて頂いたのですが…雑誌かなんかで読んだことがあって頭の片隅に残っていたのですキラキラ

まさかこんな場所で頂くなんて想像もしてなかったので凄くテンションが上がりました爆笑

いつもならケーキがメインで飲み物は付属として飲んでいましたが

今回はケーキと同じくらいコーヒーも堪能しましたハート

ほんのり甘みがありサラッとした喉越しでコーヒーが苦手な人には好きになるきっかけにしてくれそうなコーヒーですピンクハート

さとうこーひー 同県にあると聞いて帰りみんなで購入することにハート


温かみのある店内で本当にお友達の家にいるような感じでくつろぎ、ひとりひとりの解決策を言い合っていた


その時ラブラブラブラブ




窓の外を見れば
くっきりと虹が架かっていたのですルンルン

かなり近いです




こんなにハッキリとした色を見たのもはじめてですラブラブ

何歳になっても虹を見ると心が安らぎますおねがい


このままの気持ちで家に帰り今宵だけは静かに
過ごしたいと虹を見ながら思いましたが…


自宅付近に近づくほど

現実に戻りつつあり
夕食どうする?

朝早く出たので散らかし放題で皆んな家から出てきた模様ガーン

帰りたくな〜いビックリマークと…

行きはヨイヨイ帰りは怖いの心境に誰もがなっていましたえーん


    

              3人とも高校受験生のママ
                来春はお泊りで行こう〜 と
                            お約束ラブ

                 それまで個々のお悩みが 
                 クリアになっている事を    
                                 祈り
   
               今の状況を乗り切りましょうニコニコ
   
                     3人がお悩み相談中に 
                          虹が現れたので
           
             きっと…乗り越えられそう…🌈
      

本日もお読み頂きましてありがとうございました照れ