今年は春先からお金があちらこちらと羽が付いているかのように飛んで行きますガーン

そんな中、和室の障子を張り替えたのですが…張り替えたのが4月🌸


昨年から今年6月にかけて我が家のマンションは大規模修繕に入りました

ベランダ、バルコニーを作業員の人達が出入りをしますあしあと
左側の窓の外が広いスペースとなっている為そこの場所が作業員さんの休憩、物置場となり…落ち着かない日々を送っていましたアセアセ

破れている箇所もありしかも色褪せて、白→生成り→薄茶色になっていました笑い泣き

外側からは障子の変色までは分かりませんが破けているのは丸見え👀

いい機会だと思い張り替えることに


沢山ある柄から少しざらつきのある落ち着いた花柄を選びました…今、思えば無難な無地にしとけばと後悔ショボーン


今朝、掃除機をかけていたところ発見ムキーッムキーッ


キャー!!破れている!穴ではなく裂けた感じ


掃除機をかける気もなくなりました💢

長男?次男?…幼稚園、小学生ではありません…中3、高3になってまだ、障子を破る!?

どうせ問いただしても
「俺はやってない!」で事件は迷宮入りとなるでしょうえーん

無地にしてれば和紙障子シールでかくせたのに…
柄物は難しいショボーン
ちょっと気持ちが落ち着いたら考えよう!


こんなにイライラしていてもお腹はすくし甘い物も食べたくなるショボーン

忘れかけていた!?バリのお土産を食べようニコニコ


バリの板チョコは初めてかもニコニコ
岩塩チョコ

オープンピンク音符




あら〜割れているアセアセ
ちょうど食べたい大きさかも照れ



さて…お味わ…塩味が聞いてるビックリマーク甘みは少ないです…昨夜の、さんどに続きこのチョコも子供達の口に行かず私のお腹かも!?

嬉しいような、太るような複雑です照れ
それにしても主人は何故に?塩系を続けて買ってくるのでしょうか?今度、聞いてみよう口笛



頂きます照れ  大人味のビター系です!



…正直、昨夜から塩系のデザートを口にしていると凄く!正真正銘の甘さが欲しくなるお願い



            障子が頭から離れませんが 
        不意に破ってしまったのであれば
             素直に謝ればいいのに…

       謝っても小言は言うかも…ですがガーン
         もしかしてそれを分かっての
                         だんまり!?


             本日、私の愚痴のお付き合い
               ありがとうございました😊