かっぱ橋道具街、
2軒目のお店は、、、
白色キッチン雑貨専門店
「バイスー」照れ
このお店は
食器や雑貨が全て白色ですビックリマーク

例えば、
ブランド品の食器で
カラーがたくさんあっても、
その中の白やベージュ系のお色の食器のみ
販売されてるんですびっくり
 
白い食器かズラリ〜ニコニコニコニコ
 
コーヒーカップも白色〜照れ
 
お洒落などんぶり照れ
 
こんな長い器もニコニコ
 
とにかく白・白・白ですビックリマークビックリマーク
このお店に来た目的は、、、
私がルクルーゼのファンで
かなりコレクションしておりまして、
パパが
「うちには白い食器がない」と
禁断症状を訴えました笑い泣き笑い泣き
 
 
確かに
ルクルーゼはカラフルなカラーが魅力なので、
白に飢える気持ちは私にもわかりました滝汗滝汗
 
 
私自身も、
白い食器が新鮮になり、
ちょっと足したくなりましたウインク
 
 
あと、
クリニックの医事さんから、
この間、
ハンカチと雑貨をプレゼントしてもらい、
そのお返しに、
このバイスーで欲しい食器がありました照れ
 
 
それは、
この間、ブログでも紹介した
60代の人気ブロガー「ショコラ」さんが
このお店で購入したというお皿と同じ物を
「ショコラ」さんのファンである医事さんに
プレゼント返しをしたいと思って照れ照れ
 
 
「ショコラ」さんがこのお店で
購入したと思われるお皿がこちら
下矢印下矢印
ディナー皿にもなりそうな
23㎝の右上のお皿ほっこり

このお皿なら、
使いやすいサイズだし、
お値段ももらった人が気にならない程度の
お手頃価格💰
(税込み520円)
 
 
数日後に医事さんに
プレゼント返しをしたら
とっても喜んでくれて、
差し上げたその日の夕食に使ってくれて、
写メまで送ってくれましたウシシウシシ
(そういう事をしてもらえると
プレゼントして良かった〜と
心から思えます照れ
 

ムーミンとスヌーピーの箸置きニコニコ
 
リサラーソンの絵が描かれている
お皿も素敵ニコ
 
「コスタノバ」の器ニコニコ
「コスタノバ」は大好きで、
今はここのコーヒーカップを使っています☕
 
2階は雑貨などが置いてありますニコニコ
 
 
木の器もいっぱい照れ
 
こちらのお店では、
医事さんへのプレゼント返しだけ
購入しました音譜音譜


自宅用のは、
検討してまた買いに来ようニコニコ