朝ご飯は最近ハマってるお手軽なシリアルですニコニコ

その後、コーヒーを飲みながら
豆腐ドーナツ食べちゃった照れ

「茂蔵」の「菜の花の豆腐ドーナツ」ですニコニコ

パッケージには「菜の花をたっぷり入れてさらにしっとり時間が経つほどにおいしいおいしいドーナツです」と記載あり照れ


特に菜の花の味はしませんが(したらちょっと苦いですよねぇ?)、甘過ぎず、しっとり美味しいです照れ照れ


「茂蔵」の商品はお気に入りが多く、よく買いに行きますウインク


「茂蔵」さんの豆腐や納豆や塩だし等も好きですが、豆腐ドーナツや豆乳入り和菓子や豆腐ティラミスなどのスイーツも味もしっかりあってコクもあり、とても美味しくて大好き照れ照れ


なんとなく「豆腐」とか「豆乳入り」って書いてあるとカロリー低いのかな?なんて思ってみたり、、、(願望とも言う)


特にパッケージにカロリー記載がないので、年配の店員さんに「このティラミスやドーナツのカロリーが知りたいです」とお尋ねしました。


年配の店員さんは「忘れないように、、」とその旨をメモってくれましたが、1ヶ月くらいしてから「前にカロリーを聞いたものですが、カロリーお分かりになりましたでしょうか?」とお尋ねしましたが、「なんか、わからないみたいなのよ」と言うお返事でしたあせるあせるあせる


普通のドーナツより少しカロリー低いのかな?って思っていた(願っていたはてなマーク)私は、「もしかしてカロリーは豆腐入っていても通常ドーナツと変わらないのではないか?」と感じてしまった笑い泣き


そもそも、通常ドーナツよりカロリー低かったらパッケージに記載してるだろうし、もっと宣伝してるだろうなぁ、、、とショック


まぁ、どちらにせよ、とってもしっとりとして美味しいので、カロリー気にしながら、たまに食べよう爆笑爆笑爆笑

こんな風にお皿に置くと、とってもリッチにさらに美味しそうに見えませんか?

菜の花入りで、ちょっとグリーンがかったドーナツ。
なんとなく身体にも良さそうな気分になります照れ照れ照れ

家を出る3時間前に起きてるので、ゆっくりコーヒーとドーナツ頂けますおねがいおねがい

早起きは三文の徳?
いやいや、、
スクワットやヨガやったり、
コーヒーゆっくり飲めたり、
ブログ書けたり、、、などなど
三文以上の徳かな?爆笑爆笑爆笑

さぁ!
今日も頑張って
お仕事行ってま〜す!!