今日は近くのハイストリートに用事があって行ったのですが、その通りにいつも出ているストールがあって、そこでは果物と野菜、お花が売られています。

鮮度がいいので、今回も覗いてみたら、こんな果物を発見いたしました!





ちょっとボケましたあせる
つぶれたお尻みたいな形の桃の様です。
お店の方に聞いたら「ネクタリン」とのこと。

「甘いですか?」と訊いたら「甘いよ~」ということなので、1キロ300円と、他の果物の2倍のお値段でしたが買ってみました。

そして午後の家庭教師の青年ともアイスキャンディーを食べながら話したのですが、こんな果物は見たことが無いそうです。

お土産に2つとうりぼーからの差し入れを包んで持って帰ってもらいました。

入れ替わりに来たうりぼーと恐る恐る食べてみると・・・・・・

うひょー、最高に甘くて美味しいではありませんか!

皮をむかないでそのまま食べたのですが、皮もそのまま食べられて食べやすい~ラブラブ

ネットでちょっと調べてみたのですが、このつぶれたタイプは見つけることができませんでした。
スペインでは出回っているのでしょうかね、Y子さん?

明日も買いに行こうと思いますグッド!