今日は朝からうさぎとうりぼーが家に来て、荷物をダンボール箱に詰める手伝いをしてくれました。

午前中だけの作業だったので、リビングにあるおもちゃと、子供の本、お茶セットなどにとどまりましたが、おもちゃの整理(持っていくのか、ここで捨てるのか)が本当に時間が掛かって大変でしたあせる

できればほとんど捨ててしまいたいほど、我が家のリビングは子供のもので雑然としていました。
あ~、イライラ・・・・・

そしてうさぎ曰く、
「大人のものと子供のものが混在することが主婦の物凄いストレスになるって話があるんだ。
子供のものはできるだけ1箇所にまとめて、見えないところへ置くのがいいんだって」

・・・・・・・・・やっぱり、このイライラの原因はそれね!
うさぎのこの一言で、新居でのおもちゃの収納場所が決定しました。

君ら、1階から撤収。2階の小部屋へどうぞ~


捨てるものもわんさか出ています!
本来、私は捨てるのが大好きなの。
で、まだ使えるものは明日、心臓病の患者さんをサポートする団体に寄付してきます。





これが片付け前のリビング。
うりぼー、うり男、お兄ちゃん(wii sportsに挑戦中)が遊びに来ていました。
矢印は全て5歳の息子のおもちゃです~~~
ロボット、プラレール、トーマスの木の線路、LEGO、おままごとセットなどなど・・・・

おじいちゃん、おばあちゃん、もうおもちゃは買わなくていいですから~(笑)


明日も頑張ります!