PYOとは・・・・・Pick Your Ownの略だと思います。
PYO農場とは、自分で収穫するところですね♪

直人もいちご狩りに行ったりして、日本でもお馴染みです。

昨日は息子のクラスのお友達と行ってきました。
私は初めて自分で運転して行ったので、疲れたわ・・・・・
カーナビのお陰ですけど、少し自信になりました(笑)


サンクフル☆エブリバディ-farm
とうもろこし。10本収穫しました。



サンクフル☆エブリバディ-farm
敷地は広いので、こんな看板があります。



サンクフル☆エブリバディ-どじょういんげん


サンクフル☆エブリバディ-いんげんまめ
どじょういんげん。





いんげんを収穫する息子。





サンクフル☆エブリバディ-いちご
イチゴは午前で終わっていましたあせる
これは早く来たお友達にもらったいちご。


サンクフル☆エブリバディ-アフタヌーンティー
帰りは近くのホテルでアフタヌーンティーをしました。
お庭のテーブルに着いて、子供たちは放牧しました(笑)

でもやっぱりうるさくて、周りが気になってゆっくり出来なかったわ~
次回は大人だけで来たい!



とても良いお天気だったので、日に焼けたな~
最近のお気に入りのヘアスタイルは、前髪はポンパドールにして夜会巻きにするもの。
これだとジーンズにも似合うんですラブラブ
でも帽子がかぶれないのだ~

【追記】イギリスのこのようなファームのいいなと思うところ。
ここの場合、入場料は無料ですが、一人につき、最低230円くらいの作物は買って帰って欲しいという条件がついています。
230円分なんて簡単に収穫できてしまうので、結局は収穫した作物のお値段だけを払えば、時間制限無しに広い農場にいることができるのです。
日本のように何千円も払って、時間を気にしながら収穫し、持ち帰り分も追加料金が掛かるとか掛からないとか、そんなことはないのです(笑)

この日、我が家はとうもろこし10本、いんげん20本、ズッキーニ2本を持ち帰りで3人で750円でした。
スーパーで買うより新鮮で安くて子供も楽しめるから最高でしょ♪